レスリング・乙黒拓斗「本職が乃木坂なので」まさかの告白に明石家さんま、思わずツッコミ!

投稿日:2021/11/03 9:52 更新日:

10月30日から、日本テレビ系列ではカラダについて考える企画「秋のカラダWEEK」を実施。それに伴い、11月2日放送のトークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)では、東京オリンピック・パラリンピックで活躍したメダリスト達が大集結し、様々なトークに花を咲かせました。その中で、レスリング65キロ級選手の乙黒拓斗さんと明石家さんまさんの息のあったやりとりが、ネットで話題となりました。

乙黒拓斗

(画像:時事)

■乙黒選手、憧れの芸能人は…

今回、『私が異性を意識してしまう瞬間』というトークテーマについて語った、卓球選手の張本智和さん。

張本さんは、「みんなでわいわい喋ってる時に、全然喋らない大人しくしてる感じの雰囲気が結構好きです」と語り、物静かな女性がタイプなのだと明かしました。

話しかけても「うん」と相槌を打ってくれるだけで満足らしく、明石家さんまさんは「そっけない人が好きなのか!」「これは、若いのになぁ!」と、驚いていました。

一方、レスリング65キロ級選手の乙黒拓斗さんは、綺麗で余裕のある人が好きらしく、「色白で結構年上の人」がタイプとのこと。

これを聞いたさんまさんは、「たとえば芸能界で言うと!?」と、具体的な例をあげるように乙黒さんに詰め寄ります。

すると乙黒さんは「白石麻衣さん」と、元乃木坂46メンバーの白石さんの名前を即答。

乙黒さんは、「めちゃくちゃ、もう透き通ってる」と白石さんを大絶賛し、「わかる! 俺も実物何回か会うたことあるけど、むっちゃくちゃかわいいぞ!」と、さんまさんも共感していました。

すると、今後仕事で白石さんに会う機会があるかもしれないと明かしたさんまさんに、思わず「ぜひあの…紹介してください」と懇願した乙黒さん。

これにはさんまさんも、「そこまでできるかアホ! 贅沢言うなお前! 俺もこう見えてそんな力無いねや!」と、ツッコミを入れていました。

■「本職が乃木坂なので」乙黒選手の言い回しにさんま思わずツッコミ!

続けて憧れの芸能人について問われたのは、車いすバスケットボール選手の鳥海蓮志さん。

「僕は乃木坂で言うと…」と言いかけると、即座に「乃木坂で言わなくてええねんで」とさんまさんにツッコミを入れられますが、鳥海さんは乃木坂46・遠藤さくらさんの名前をあげます。

遠藤さんの顔が思い浮かばなかったさんまさんは、「どんな子や」と質問。

すると、ゲスト陣から次々と「四期生の…」と、遠藤さんについての情報が飛び交います。

乙黒さんからも「次世代エースです」との紹介があり、思わず笑いが込み上げるさんまさん。

この後、張本さんも憧れの芸能人を聞かれるのですが、なんと張本さんは櫻坂46・渡邉理佐さんの名前を挙げました。

乃木坂46・櫻坂46と、坂道シリーズのアイドルたちが次々と登場し、さんまさんも思わず「みんな坂道走ってんのかい」とツッコミを入れていました。

すると張本さんは、さんまさんに渡邉さんの年齢を聞かれたのですが答えられず、乙黒さんに視線を移して助けを求めます。

これには乙黒さんも言葉を詰まらせ、さんまさんは「あ、乃木坂しかわからないのか」と問いかけました。

すると、さんまさんの問いかけに「まぁ本職が乃木坂なので」と答えた乙黒さん。

この言い回しにはスタジオも大爆笑で、「本職!? お前乃木坂だったのか!?」と、さんまさんから盛大なツッコミを入れられ、大爆笑の乙黒さんでした。

■乙黒選手の言葉に視聴者大爆笑!「バラエティでも売れるわ」

ネット上では、「本職乃木坂めっちゃツボったんだけどww」「乙黒さんこの出来は絶対バラエティでも売れるわ」と、乙黒さんとさんまさんのやりとりに大爆笑だった様子の視聴者の声が。

また、「さんま御殿で乃木オタの選手がいたww」「櫻坂の渡邉理佐ちゃんとはお目が高い」「アスリートみんな坂道通ってるのしんどいwww」と、憧れのアイドルに共通点のあるアスリートたちに、驚きの声も上がっていました。

芸人顔負けの乙黒さんのトーク力は驚きでしたね。

乃木坂46や櫻坂46などのアイドルが好きだという情報で、アスリートを身近に感じた視聴者もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
踊る!さんま御殿‼︎
https://tver.jp/corner/f0087823

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.