パラ競泳金・木村敬一、明石家さんまを"声"で警戒!?「いじり倒されんじゃないかな」驚きの能力にさんま撃沈

投稿日:2021/11/03 9:23 更新日:

毎週火曜日放送の、トークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。11月2日の放送では、「最強アスリートトークの頂上決戦!笑いの金メダルは誰の手に!!」と題し、東京オリンピック・パラリンピックで活躍した、各競技のメダリスト達が大集結しました。その中で、パラリンピック競泳選手の木村敬一さんが驚きの能力を見せ、ネットで話題となりました。

明石家さんま

(画像:時事)

■木村選手、さんまを"声"で警戒!?「いじり倒されんじゃないかな」驚きの能力にさんま撃沈

今回、『私は世間とちょっとズレてるなと思った事』というトークテーマで、「人の印象っていうのを、声でこう印象付けちゃうんです」と語った木村さん。

2歳で視力を失ったという木村さんは、目が見えていた時の記憶は全くないらしく、"泳ぐ"という動作を見たこともなかったのだと言います。

そのことも踏まえ、明石家さんまさんは「いや、そうやろう」と木村さんの言葉に納得の声をあげ、さらに「そんで(その印象は)ほぼ当たってんの!?」と、問いかけます。

自分の印象が当たっていないこともしばしばあるという木村さんでしたが、「今日なんかどうやねん!? 俺の声聞いて!」と、さんまさんは自身の声の印象がどのようなものなのか気になって仕方がない様子。

すると、以前からテレビでさんまさんの声を聞いていたという木村さんは、「逆を言うと、街とか初めまして(の人)でさんまさんみたいな、ちょっとこう…掠れた感じの声の方に会うと、めちゃめちゃグイグイ来ていじり倒されんじゃないかなーって思っちゃいます」「ちょっと警戒しとかないとなって思って」と、正直な印象を告白し、スタジオに笑いを呼んでいました。

ほぼ当たっている木村さんの声の分析に、「いやいやこれはすごいね。声で(印象付ける)能力はすごいやろな」と感心するさんまさん。

その後木村さんは、同じくゲストのロバート・秋山竜次さんの声について「なんか、いや、カッコイイって思いました。渋くて」と印象を話すと、さんまさんは思わず「それ、間違ってる」と否定し、さらに笑いを呼んでいました。

■秋山、木村選手にイケボで…

男性のみならず、女性についても「こういう声好きだなっていうのあるんですけど」と語った木村さん。

今回のゲストの中では、「引っ掛かりがなく入ってくる感じがして」という理由でスポーツクライミング複合選手の野中生萌さんの声をあげ、恋人にしたい声には、レスリング53キロ級の向田真優さんをあげました。

「俺は引っ掛かりだらけなの!?」「俺の声は落ち着かない?」と、いつまでも自分の声の印象について食いつくさんまさん。

これに木村さんは、「引っ掛かりまくってます。ザラザラして」「いじくり倒されそうなんで」とハッキリ答え、さらにさんまさんを落胆させていました。

その後もアスリート選手の声について語った木村さんに、「当たってないのは秋山の『カッコイイ』だけでした」と、さんまさんは再び秋山さんをイジリに入ります。

秋山さんは、「居させてくださいよ、イケメンで!」とさんまさんに告げ、「なんか困ったことあったら俺に相談しろよ!」と、木村さんに向かって今日一番のイケメンボイスで話しかけていました。

■木村選手の能力に視聴者驚きの声

ネット上では、「木村さん当たってる。スゴイ」「木村選手すごいね。声だけでその人の雰囲気当てるやん」「そういう感覚面白いなぁ〜」と、木村さんの研ぎ澄まされた耳の感覚に、視聴者から驚きの声が。

また、「いじくり倒されそう(笑)」「木村選手、さんまボイスの人にいじられないかいつも警戒していたとは(笑)」と、木村さんがしたさんまさんの声の分析には、笑いが起こっていました。

自身の印象について納得のいかない様子のさんまさんでしたが、ゲストも視聴者も納得の分析だったのではないでしょうか。

声を聞いてその人の印象を的中させるというのは、驚きの能力でしたね。

【番組情報】
踊る!さんま御殿‼︎
https://tver.jp/corner/f0087823

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.