「さんまさん譲りなところあるな」伊集院光も感動…!大竹しのぶが明かしたIMALUとのエピソード

投稿日:2021/11/02 15:52 更新日:

毎週月曜から木曜、朝8時30分~11時まで放送のTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。11月2日の放送では、女優・大竹しのぶさんがゲストに登場。大竹さんの娘でタレントのIMALUさんのエピソードに、伊集院さんが感動する場面がありました。

IMALU

(画像:時事)

■IMALUが「ハガキちょうだい」と言った理由

大竹さんは現在、朝日新聞の毎週金曜日夕刊でエッセイ「まあいいか」を連載中とのこと。

伊集院さんは、この「まあいいか」中でも、IMALUさんが大竹さんに「ハガキちょうだい」と言ったエピソードがお気に入りなのだそうです。

IMALUさんは、大好きなSPEEDが「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で解散コンサートを行うと知り、抽選に応募したかったのだとか。

すると、IMALUさんの兄は「そんなのボス(明石家さんまさん)に頼めば見せてくれるんじゃないの?」「さんまさんの子供に生まれて、良い事も悪い事もあるでしょ?良い事は使っていいんだよ。チャンスは使った方がいいんだよ」と助言してくれたのだそうです。

■「さんまさん譲りなところあるな」伊集院光も感動…!大竹しのぶが明かしたIMALUとのエピソード

当時を振り返り、大竹さんは「あたしはずっと黙ってて『自分で選択して?』って言ったら『やっぱりそれはズルだと思う。だから(ハガキを)10枚だけちょうだい』って言って」としみじみ。

続けて「やっぱり外れちゃったんですよ。だから見られなかったんですけど『でもテレビの方が顔よく見られるよね』って言って。みんなで見たって話です」と語ります。

このエピソードに、思わず「もう可愛くて素敵で」と反応した伊集院さんは「(良い事と悪い事を)両方をやっていいんじゃない?っていうお兄ちゃんの優しさもすごい分かる」と感情を込めてコメント。

さらに「最後にIMALUちゃんが『私の運だから、これで当たらなかったらいいんです』っていう感じがすごいし。そのあと『でもテレビの方がアップとかあるからいいよね』って言ってる感じとかも。それはちょっと勝手に『あ、さんまさん譲りなところあるな』って思って」と自身の考えを明かすと、大竹さんも笑いながら「そうそう」と納得していました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「兄も妹もよく出来たいい子だなあ」「どっちの主張も正しいなぁ~イイ話だなぁ」「いまるちゃん偉いなあ」などの声が上がりました。

伊集院さん同様、大竹さんから語られたIMALUさんのエピソードが心に刺さったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
伊集院光とらじおと
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20211102100000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.