和牛・川西賢志郎、GAGに懐かれるも…「あの犬にアレルギー持ってるねん」

投稿日:2021/10/30 14:15 更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。10月29日の放送では、芸人の改名についてトークし、話題になりました。

川西賢志郎

(画像:時事)

■川西、GAGに懐かれるも…「あの犬にアレルギー持ってるねん」

今回番組では、お笑いトリオ・GAGの宮戸洋行さんがライブイベント中に「ひろゆき」と改名した話題に。

宮戸さんに続いて、メンバーの坂本純一さんは「SJ」、お笑いコンビ・ななまがりの森下直人さんは「ムーシー森下」に改名したいと、その場のノリで話していたそうです。

ゲストのバイク川崎バイクさん曰く、その後、坂本さんは本気で「SJ」へ改名すべきか迷っていたそう。

川西賢志郎さんも本人から話を聞いたそうで、「言うてたもんな。こないだ劇場で会った時な。ニコニコした顔で『僕はSJにします』って」と、改名の話題をされたシーンをモノマネを取り入れながら再現。

水田信二さんが、「めっちゃ懐いてたで。犬で言ったら尻尾めっちゃふってくるみたいな」と、坂本さんが川西さんを慕っている様子を暴露。

これには、川西さんが「俺、ちょっとだけあの犬にアレルギー持ってるねん」と、自身は坂本さんの想いとは逆であることを明かし、笑いを誘いました。

■「かわぽこにしりゅうもんに正式に改名したんやけど…」川西が改名?!

次は、お笑いコンビ・ゆったり感の江崎峰史さんが「江凸崎馬門(えとつざきばもん)」に改名した話題に。

ツッコミ担当の江崎さんに対して、川西さんは「江凸崎馬門にツッコまれているというのはどうなん? ボケ側の人間として」と、ツッコミ側の名前がすでに面白いことに疑問があるとコメント。

するとバイクさんが、川西さんが江凸崎さん風に改名した場合を想定し、「川凹西龍門(かわぽこにしりゅうもん)」と命名。

川西さんが「かわぽこにしりゅうもんに正式に改名したんやけど…」と、改名を公表したライブの妄想を披露。

これには、水田さんが「ちょっと困るよな。ボケからしたら…」としみじみ。

さらに、画数が良いと言う理由で江凸崎に改名したということに「他にも画数あったやろ」とツッコんでいました。

■芸人の改名トークが話題!

ネット上では「川ポコ西www 」「あの犬にアレルギー持ってるのは笑う」「シークレット改名…笑川ポコ西」などの声が上がっています。

今回、改名の話題で盛り上がった和牛とバイクさん。江凸崎さん風の川西さんの改名に思わず笑ってしまった方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20211030013000

(文:ししまる/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.