日向坂46佐々木美玲のケチが炸裂!?驚きの"スタバ節約術"を告白

投稿日:2021/10/30 11:20 更新日:

休養中の日向坂46・小坂菜緒さんに代わって佐々木美玲さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』」(TOKYO FM)。10月29日放送回では、佐々木さんが自己流のスタバ節約術を披露し、話題となりました。

日向坂46

■「お化け見える子みたいに…」佐々木が明かすひそかな願望にスタッフ驚愕「やべぇ奴」

この日の放送では「佐々木美玲、イメージ調査」を放送しました。

これは佐々木さんに対して抱いているイメージをリスナーから募集し、合っているかどうかを佐々木さん自身が判定するというコーナーです。

最初に紹介したのは「1日1回10分ぐらいはボーっとしている時間がありそう」というイメージでした。

これに佐々木さんは、「10分は短いですね。もっとボーっとしてます」と答えつつ、「結構一点見しちゃうんですよね。モノを観察するのが好きで、天井とかもよく見ています」と告白。

「なんか居ないかなぁ、と思ってしまうんですよね。見えないんですけど、結局。"お化け見える子"みたいに見られたいって言う気持ちがあって」と、ひそかな願望を明かします。

スタッフの「やべぇ奴」というコメントを紹介した上で、「本当に自分でも不思議だなぁって思っちゃうんですけど。よく天井とか見上げます。『どんな天井してるんだろう?』とか『掃除してるかなぁ?』とか、そういうところを見ちゃいます」と打ち明けました。

■佐々木のケチが炸裂!?驚きの"スタバ節約術"を告白

「財布の紐が堅い印象があるので、スタバへ行ってもトッピングはしてなさそう」というファンのイメージに対し、"財布の紐"という言葉の意味がわからなかった様子の佐々木さん。

「財布の紐なんてありますか?」とスタッフに尋ねます。

驚いたスタッフが思わず息を呑む中、「紐が堅いなんて…紐って何ですか? どういう財布? 紐? チャックですか?」と戸惑いは深まるばかり。

その場で調べた結果、「必要なものかどうかをしっかりと確認して、金銭を無駄に使わないこと」という意味だと知った佐々木さん。

「ほぉ! イコール"ケチ"っていう事ですか?」と即座に言い換え、「遠回しにケチって言われてる…」と笑います。

改めて、リスナーからの投稿を読み直し、「う~ん…確かに。無料のトッピングしかしません。バレました」と告白。

「そこはあんまりこだわってないんですけど、無料のトッピングがあると『わ、お得じゃん!』と思うから。いつも、生クリームもマシマシにするし、キャラメルソースとチョコソースも掛けます」と語る佐々木さん。

さらに「氷はなしにしてもらいます。氷なしにした分、(量が)ちょっと増えるんですよ、たぶん」と、自己流の節約術を明かしました。

「これは正解ですね」とイメージの通りであることを認めた佐々木さん。

その上で、「ここまで(ケチって言う)イメージが付いてるのはちょっと悲しいような、嬉しいような…よくわからないです」と複雑な心境を打ち明けました。

■「徹底してる」「ケチばばあ炸裂してるの最高」みーぱん流節約術にファンも感心!

今回の放送に対し、ネット上には「氷なしで容量かせぐ…徹底してるな」「財布の紐が固い=ケチになるのめっちゃ面白い」「ケチばばあ炸裂してるの最高」「せっかくオブラートに包んで言ってくれたのに自分でケチって言っちゃうw」など多くのコメントが投稿されていました。

スタバの氷をなしにするなど、"ケチばばあ"という愛称でも知られる佐々木さんならではの節約術が印象的でしたね。

「財布の紐が堅い」という言葉の意味を知り、即座にケチと言い換える佐々木さんの面白さに癒されたという方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20211029193000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.