EXITりんたろー。NGT48中井りかに連絡先交換をガチ拒否されていた!「そっちがひどいことしてんじゃん!」

投稿日:2021/10/28 9:39 更新日:

毎週水曜日放送の、トークバラエティー番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)。10月27日の放送では、「友達が少ない芸能人 ホンマでっか!?集団お悩み相談」と題し、『友達が少ないけどこのままで大丈夫なのか』と思っている芸能人達が集結しました。その中で、EXIT・りんたろー。さんから語られた、NGT48・中井りかさんのとんでもない裏話が、ネット上で話題となりました。

りんたろー。

(画像:時事)

■中井、2人1組の際に必ず余る?

芸能人の友達は0人、プライベートでの友達は2人だという中井さん。

空き時間には自宅で映画を見たり、誕生日には一人で東京ディズニーリゾートへ行ったりして楽しむのだと言います。

そんな中井さんは、学生時代からの悩みとして、2人1組を作る際に絶対に自分が余ってしまうという話題をあげました。

「今のグループにいても『余ってんなー』みたいな」と、NGT48のグループ内でも孤独を感じることがあるという中井さん。

「そういうことが今後もあったときに、『あいつ一人だな』って思われるのも嫌じゃないですか」と、友達が少ないことによる不安を挙げた中井さんに、明石家さんまさんは「楽屋とか前室とかどうしてんの? もう少し人気者になれば?」と、もっともな意見を投げかけました。

この言葉に思わず絶句していた中井さんでしたが、「一応、6年やってるんですよグループに。なんででしょうね?」と、いまだにグループ内で一人になってしまうことに疑問を抱いていました。

すると今度は、「性格の問題あるんじゃないの…?」と分析し出したさんまさん。

これにはスタジオからも「嫌なやつ?」「でも根本(的に)そうだと思いますよ」と、同意見が出ていました。

一見ショックを受けているように見えた中井さんでしたが、「でもやっぱり、性格が悪いっていうのはわかるかな…」と、最後は自分でも性格の悪さを認め、スタジオの笑いを誘っていました。

■りんたろー。中井りかに連絡先交換をガチ拒否されていた!「そっちがひどいことしてんじゃん!」

すると、EXIT・りんたろー。さんから、中井さんが出演している番組に以前ゲストとして出演した時のことが語られました。

りんたろー。さん曰く、その番組はゲストのことを深掘りし、最後に連絡先を交換するという企画ものだったのだと言います。

EXITのことを深掘りし、最後に兼近大樹さんとりんたろー。さんのどちらが良かったかを問われ、りんたろー。さんを選んだという中井さん。

その後りんたろー。さんは、番組の主旨通り中井さんに連絡先を交換しようと持ちかけたらしいのですが、なんと中井さんはその申し出を受けずに帰ってしまったというのです。

この時、「うわぁ…体(てい)なんだぁ。そういう体で番組やってるんだぁと思っちゃって」と、大きなショックを受けたというりんたろー。さん。

続けて、「友達できないっていうか、そっちがひどいことしてんじゃん!」と、溜め込んでいた文句を中井さんに言い放ち、スタジオからは「傷ついてる!」「リンコちゃんショックやなぁ!」と、りんたろー。さんを同情する声が上がっていました。

「あれひどかったよ!?」と、いつまでもショックを引きずるりんたろー。さんに、「でもやっぱ、(りんたろー。さんは)友達多そうじゃないですか」と、中井さんはなんとか弁解しようとします。

しかし、「ちゃうやん! 番組の企画やろ!?」と、さんまさんに痛いところを突かれ、最後は「だから…体だったんでしょうね」と全てを認め、笑いを誘っていた中井さんでした。

■中井のエピソードに視聴者から共感の声

ネット上では、「分かる!!!2人1組でってやつ、学生のときすっごい困った」「こいつ一人だなって思われるのは確かに嫌だ!」と、中井さんの意見に共感する視聴者の声が。

また、「りんたろー。さんショック受けてるw」「りん子ちゃんおこだね!w」「りん子が板につきすぎて自然www」と、他番組でのショックを打ち明けたりんたろー。さんの姿に、視聴者も大笑いだったようでした。

りんたろー。さんから突然明かされた番組の裏話に、思わず驚愕した視聴者もいたのではないでしょうか。

一人の時間が大切と言いながらも、やっぱり孤独は寂しいという中井さんの言葉に、共感した視聴者も多かったようですね。

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.