DJ松永「公認ファンアートだよね」憧れの木村拓哉にCreepy Nutsが楽曲提供!R-指定の想いが爆発してしまう事態に

投稿日:2021/10/27 18:20 更新日:

HIP-HOP音楽ユニット・Creepy Nutsがパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。10月26日の放送では、木村拓哉さんが2022年1月19日にリリースする2ndアルバム「Next Destination」の楽曲提供アーティストとして、Creepy Nutsの名前が挙がっていたことについてふれ、話題となりました。

DJ松永

(画像:時事)

■憧れの木村拓哉に楽曲提供…DJ松永「近づきすぎてヤバいファン」

この番組で、木村さんの事が大好きなあまり、カッコいい事柄や粋な言動などを総称して「木村」と呼んでいたR-指定さん。

事あるごとに木村さんへの愛を語っていると、木村さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FMほか)にCreepy Nutsでゲスト出演したり、正月恒例の特番「さんタク」(フジテレビ系)にもゲスト出演したりと、まるで夢の様な共演が実現しました。

そして今回は、ついに木村さんに楽曲提供をすることに。

DJ松永さんは、「逆に、いいのか? っていう感じだよね。ファンが夢のキムタクの曲を作る。自分が思い描く『キムタクが歌ったらいいな~』って曲をファンが作るってヤバいやつだからね? 近づきすぎてヤバいファンだから」とコメントし、周囲を笑わせました。

■DJ松永「公認ファンアートだよね」憧れの木村にCreepy Nutsが楽曲提供!R-指定の想いが爆発してしまう事態に

実際に、R-指定さんは「キムタクがこれ言ったらヤバない?」という気持ちで歌詞を考えたのだとか。

木村さんの出演していたドラマのセリフなどを入れ込んでデモ音源を1番だけ作ってみますが、翌日冷静になってみると「やりすぎ! 遊びすぎ!」と思うほどだったそうです。

さらに、「歌うのは木村さん自身やんか? ファンが『どれだけあなたがすごいか書きました』それを本人が歌うって…抵抗あるやろ?」と考え、ボツになると思っていたというR-指定さん。

しかし、担当者から「GOが出ました、本人から」とまさかの連絡があり、続けて「ただ、これをどう着地するのか楽しみにしてます」という言葉も添えられていたそうです。

この言葉を、R-指定さんは「なるほどね…遊んでいい。ただ落せよ? っていう」と解釈。

「めっちゃ楽しかったですね、作ってて」と語ると、DJ松永さんは「なんだろうね、公認ファンアートだよね」とコメントしていました。

■まさかの楽曲提供に「スゴすぎ」の声も

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「キムタクさんのラジオ出ただけでもすごいと思ってたのに楽曲提供だもんね、、、スゴすぎ」「木村さんに楽曲提供の話しガッツリ。めちゃアツイ!木村さんファン必聴です」「ガチのトップオタ」などの声が上がりました。

他にも、木村さんについて尊敬するところを熱く語り合ったCreepy Nutsの2人。

楽曲のリリースが待ち遠しいと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211027030000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.