星野源に匂わせ疑惑…あまりにも有名過ぎるアレを"お持ち帰り"宣言していた!

投稿日:2021/10/27 17:13 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。10月26日の放送では、星野さんが「持って帰る」と宣言したお菓子が話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■星野は「うちなーむく」だった?

今回の放送では、9月にもゲスト出演してくれた評論家・荻上チキさんが登場。

先日、仕事で沖縄に行っていたという荻上さんは、「前回出演した時も、身近なところでいろんな反響があって。沖縄の方からの反響はとても多かったですね」と語ります。

続けて、「何人かの方から、星野さんは『うちなーむく』だからねっていう風に言われて」と明かし、「うちなーむく?」と尋ねる星野さん。

荻上さんは、「その言葉の意味がわからなかったので聞いてみたんですけど、『うちなー』っていうのは沖縄って意味ですね。『むく』っていうのはお婿さん。沖縄の方と結婚した男性のことを『うちなーむく』って呼ぶんですって」と説明しました。

「そういった、ある種コミュニティ意識みたいなのを感じられた」という荻上さんに、「へぇ~! 初めて聞きました」と相槌を打つ星野さん。

CMが明けると、星野さんは「『うちなーむく』の星野源です。えへへ」と、どこか嬉しそうに挨拶をし、周囲を和ませました。

■星野に匂わせ疑惑…あまりにも有名過ぎるアレを"お持ち帰り"宣言していた!

また、荻上さんが甘いものが好きとのことで、今回は放送ブース内にお菓子が用意されていました。

荻上さんも、沖縄土産の「シークヮーサーぷっちょ」と「ぴりんぱらん」を持参。

星野さんは放送中に「シークヮーサーぷっちょ」を食べますが、なかなか口の中から消えないため、「ラジオ中にぷっちょは食べない方がいい」とコメントし、周囲を笑わせました。

ゲストコーナーが終了し、いよいよエンディングになると「いっぱいお菓子! ありがとうございます」と荻上さんに感謝を述べた星野さん。

続けて「僕は(カントリーマアムの)『チョコまみれ』と、あと『メルティーキッス』を持って帰りたいと思います」と宣言し、番組を締めくくりました。

この「メルティーキッス」は、星野さんの妻である新垣結衣さんが長年にわたってCMキャラクターを務めている商品のため、ネット上では「メルティーキッス!!!ごちそうさまです」「源さんの口からメルティーキッス!!!」など大盛り上がりに。

他にも「源さん、凄く素敵な匂わせをありがとう」「幸せオーラが凄い、素敵」「今週はやんわりと結衣ちゃんが現れててほっこり」などの声も上がりました。

星野さんの言葉の端々に、新垣さんへの愛を感じられ、顔がにやけてしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211027010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.