浜田雅功、乃木坂46与田祐希の痛恨のミスにダメ出し!「そこは"出前館"ちゃうんか!」

投稿日:2021/10/27 14:20 更新日:

ダウンタウン・浜田雅功さんがMCを務める番組『ごぶごぶ』(MBS)。10月26日の放送では、浜田さんと乃木坂46・与田祐希さんのやりとりがファンの間で話題になりました。

与田祐希

(画像:時事)

■秋元、浜田にサプライズでコロッケを手作りするも…!?

前回の放送に引き続き、乃木坂46・秋元真夏さんと与田さんがゲストとして登場しました。

コロッケ好きの浜田さんのために、名物企画『コロッケ巡り』をリモートで実施。

そして、この番組には何度も登場している浜田さんが大好きな中村屋のコロッケを基準に、スタジオに用意された3種類のコロッケをあくまでも浜田さんの好みで点数を付けていきました。

浜田さんが「中村屋に近い」「丁寧に作ってる感がある」としつつも、「上品すぎる」「大阪のその辺でパッと買って食べるのにはちょっと中が柔らかめ」という辛口な評価から、意外と点数は伸びず「3点」となった3種類のうち1つのコロッケ。

なんと秋元さんの手作りコロッケであることが明らかになります。

秋元さんが「3点がショックで」とガッカリすると、そのことを知らなかった浜田さんは驚きを隠せない様子をみせつつ、「美味しいよ! 美味しいって! いや丁寧に作ってるなぁと思って」と説明。

なんでも、秋元さんは事前に中村屋のコロッケを食べて、味を確かめてから作ったそうで、甘めが特徴である中村屋のコロッケの味に近づけるために、「普段入れたこと無い、すり玉ねぎとコンポタージュの元を入れてみた」と試行錯誤したことを明かしました。

■浜田、与田の痛恨のミスにダメ出し!「そこは"出前館"ちゃうんか!

その後、改めて浜田さんは秋元さんに対し「ちゃんと作ってるね~」と感心し、「与田さんはちなみにこういうの作れたりするんですか?」と与田さんに質問します。

これに与田さんは「一切作れません」と返答。

さらに浜田さんから「お料理はされるんですか?」と訊かれると、与田さんは「いや…"Uber Eats"です」と即答します。

そんなテンポ良いやりとりが続きましたが、ここで浜田さんからは「そこは"出前館"ちゃうんか!」「おまえ"出前館"言うてたらもっと売れてたよ」とダメ出しが。

与田さんは、謝罪のポーズをしながら「"出前館"で! ごめんなさい!」と必死に言い直しつつ、浜田さんからの指摘に「ちょっと、やり直したいです」とうなだれました。

■浜田と与田のやりとりがファンの間で話題に

今回の放送についてネット上では、「真夏さんの料理さすがだな」「まさか真夏の手作りコロッケが出てくるとは」「浜ちゃんの前でUber Eatsって言ったらアカンよ与田ちゃんww」「出前館と言わないミスwww」「与田ちゃん、痛恨のミスwww」といったコメントがあがっていました。

与田さんの痛恨のミスと浜田さんのツッコミは面白かったですね。

味の再現度が高い、秋元さんが作ったコロッケ。本家・中村屋のコロッケと一緒に食べてみたいと思っ
た視聴者は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ごぶごぶ
https://tver.jp/corner/f0087258

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.