星野源が今年一番爆笑したのはあの芸人!?憂鬱な頭痛も忘れ「ありがとうございます」

投稿日:2021/10/27 14:04 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。10月26日の放送では、星野さんが、ピン芸人・もう中学生さんの冠番組「もう中学生のおグッズ!」(テレビ朝日)を見て大笑いしたと明かし、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■星野が今年一番爆笑したのはあの芸人!?憂鬱な頭痛も忘れ「ありがとうございます」

「タレントグッズ集め」が趣味のもう中学生さんが、売れる番組グッズを作るべく様々な企画を行う10月スタートの新番組「もう中学生のおグッズ!」。

以前からバラエティ番組に出ているもう中学生さんを追いかけていたという星野さんは、この番組も見たそうで、「なんていうか…今年一番爆笑してしまいまして」と嬉しそうに語ります。

星野さんが見た回は、お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍さんがゲスト出演していたとのこと。

「番組始まって最初から最後まで、こんなに人と人の相性がいいことってあるんだろうか? っていうぐらい、バシバシにボケとツッコミが決まっていた」と、二人の掛け合いを絶賛していました。

続けて、「この季節になると、僕どうしても頭痛が出てしまうんですよ。手術の影響もあり、結構憂鬱な気持ちにもなるんですけど」と、自身の体調の変化を明かした星野さん。

しかし、「(放送時間の)20分間は忘れましたね~、頭痛を。頭痛と温度差の憂鬱を忘れさせてもらいましたね。感謝。ありがとうございます」と、二人に感謝を述べていました。

■もう中学生もTwitterで反応!「ゲスト来て貰いたい」の声も


その後、選挙が近いということで「もう中学生さんの選挙特番を見てみたい。『お選挙』っていうような」と妄想を膨らませていた星野さん。

すると、放送を聞いていたと思われるもう中学生さんが、自身のTwitterでダンボールのようなイラストに「お選挙」と手書きされた画像を投稿。

そこには「より、もっと、ずっと、頑張らねばです!!!ありがとうございます」と感謝の言葉が添えられていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「源さんの頭痛と憂鬱を忘れさせてくれるもう中と長谷川さん…見よ」「もう中さん聴いてる!」「もう中さんにもゲスト来て貰いたいな」などの声が上がりました。

頭痛を忘れるほど「もう中学生のおグッズ!」が面白かったと語った星野さん。

番組を是非チェックしてみようと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211027010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.