10月26日放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ・フジテレビ系)では、番組MCの長谷川京子さん、女優の酒井美紀さん、フリーアナウンサーの中村仁美さんが出演。中村さんは夫であるさまぁ~ず・大竹一樹さんとの馴れ初めを明かし、話題を集めました。
(画像:時事)
■中村の悩みとは?
中村さんは、大竹さんと2011年に結婚を発表。
現在、3人の男の子の母親でもある中村さんは、「芸人の子供とかだと、やっぱりマスコミの中でも下の方に位置していて…。っていう感じが肌で感じる事があり」とコメント。
一方で、長谷川さんが「でも、旦那様はとは言っても長いしずっと一線でやられてるから、芸人さんというよりは何だろう…。人物っていうか違う所にいると思いますけどね」と伝えます。
中村さんは、「だから同じように芸人さんの息子さんが学校で『マルマルの息子だろう』って言われたのを聞いて、ちょっと心配ってやっぱり思って」と心配事を明かします。
この話を聞いた長谷川さんは、「全然心配する事はないと思うんだけど、やっぱりあります? 芸人の方がパパだと」と質問。
すると、中村さんは「というか、夫が気にしてるかもしれないですね。そういう風に見てくる人たちもいるって事を承知してるし、そういう風に見てくる人たちに対してはやっぱりちょっとっていう感じはありますね。幸い何もないですけど、今の所は…。でも、やっぱり『こいつさまぁ〜ずの息子なんだよ』って習い事で言われたとか」と返答。
続けて、「多分、愛想良くしてないと言われますよね。私たちとかだと、愛想良くしてないと『何かテレビと違う』『感じ悪い』ってすぐに言われちゃいます」と、芸能人ならではの悩みを打ち明けます。
中村さんによると、「それは夫はすごく感じてて、そういうの結構気にするので、それが子供達に影響しちゃうじゃないですか。なのでそういう場は疲れるって言いますね、やっぱり」と大竹さんがより人前の対応を気にしているとのことでした。
■大竹、恋愛はアグレッシブだった!?中村が馴れ初めを明かす
話が変わり、大竹さんとの馴れ初めについて、中村さんは「夫は私は初めは『良い人だな』っていう感じです。人間のタイプを5つに分けたら同じタイプだなみたいな…。だから向こうから来ない限り、多分付き合ってはいなかったですね」とコメント。
この話に興味を持った長谷川さんが「結構アグレッシブに来てくださったんですか?」と問いかけると、中村さんは「そうですね、当時は」とその事を認めます。
続けて、中村さんは「同じ番組をやってたんです。半年で終わっちゃって、その打ち上げで何かみんなでノリで交換して、そっからしょっちゅう電話がかかって来るようになって」と大竹さんから積極的にアタックして来た事を明かしました。
今回の放送にはネット上で、「めちゃくちゃ共感」「大竹さんからグイグイ行ったんかい!大竹さんの意外な一面を知った」「中村仁美さんの『愛想良くしてない言われる』って話は芸能人ならではの悩みかもしれんね」などのコメントが上がっています。
中村さんが大竹さんとの馴れ初めを話したのが興味深ったですね。
また、興味を持ったエピソードを上手く引き出す長谷川さんは、MCとしてさすがでしたね。
【番組情報】
グータンヌーボ²
https://tver.jp/corner/f0087211
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)