パンサー向井、尾形にガチギレ!?「お前に『プロフェッショナル』来ねえよ!」

投稿日:2021/10/27 10:34 更新日:

10月26日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さんへのドッキリ企画の完結編が放送され、話題を集めました。

向井慧

(画像:時事通信フォト)

■尾形ドッキリに新展開

尾形さんをターゲットに、「情熱大陸」(TBS系)からのオファーが来たというドッキリを仕掛けた今回の企画。

ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんはパンサーの尾形さん、菅良太郎さん、向井慧さんを呼び出します。

そして、これは「ロンドンハーツ」のドッキリで「情熱大陸」からのオファーとパンサーの冠番組「ミルクパンサー」の話は、嘘だったと告げます。

ネタバラシを終え、尾形さんがスタジオをはけた段階で、普通なら企画は終了。

しかし、菅さんと向井さんにはスタジオに残ってもい、淳さんは「あまりにもね、何も気付かないのを心配して、尾形がドッキリに気付くか気付かないかの検証をしたいと思います。ここまでやってるんだから、もう本当気付いてねっていう…初めてなんですけど、ドッキリに気付いてくれというドッキリです」と追加検証をする事を宣言。

尾形さんの楽屋に隠しカメラを仕込み、淳さんたちはその様子をモニタリング。

尾形さんが楽屋に戻ったタイミングで、そこに現れたマネージャーが今度は「プロフェッショナル 仕事の流儀」(NHK)からオファーがきている事を報告。

すると尾形さんは最初は「本当だよね?」と疑いつつも、「全然やるよ!」とオファーを快諾。

■向井、尾形にガチギレ!?「お前に『プロフェッショナル』来ねえよ!」

ネタバラシ直後なのに尾形さんがドッキリを疑わない事が判明したので、淳さんは菅さんと向井さんを連れて尾形さんを注意するために楽屋を訪問します。

淳さんが「なんで『プロフェッショナル』受けちゃうのよ?」とこれもドッキリだと伝えると、尾形さんは「『プロフェッショナル』もかい!」と絶叫。

一方で、仕掛け人として心身を消耗した向井さんは、「いつまで俺らに仕掛人やらせんだよ、お前! お前が引っ掛かるために…。また、3ヶ月やるところだったんだぞ!」と怒りを露わにします。

また、尾形さんが「仕事きてるんだからそれは受けるしかねえよ」と反論すると、向井さんは「お前に『プロフェッショナル』来ねえよ!」と痛烈な言葉でダメ出し。

最終的に尾形さんは好感度が爆上がりするドッキリを仕掛けて欲しいと懇願すると、淳さんは「考えましょう!」とその案を承諾しました。

今回の放送にはネット上で、「尾形ピュアすぎw」「尾形さんにブチギレる向井さんめちゃくちゃ面白くて笑ってしまった」「ロンドンハーツの最後のプロフェッショナルのくだり最後まで抗う尾形さん、突如ぶちギレる向井さん、そしてずっと黙ってる菅さんリアクションが三者三様でこれぞパンサーって感じで最高の終わり方でした」などのコメントが上がっています。

追加ドッキリにも引っかかりそうになった向井さんが尾形さんに、「お前に『プロフェッショナル』来ねえよ!」とガチギレするのが面白かったですね。

【番組情報】
ロンドンハーツ
https://tver.jp/corner/f0086693

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.