黒柳徹子『徹子の部屋』の"裏側"を明かす!収録前は楽屋の机に向かって熱心に…

投稿日:2021/10/22 15:28 更新日:

10月21日、タレントの黒柳徹子さんのYouTubeチャンネル「徹子の気まぐれTV」では、司会を務めるトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)の楽屋ツアーを公開。ゲストについて予習を怠らない黒柳さんの姿が話題に呼んでいます。

黒柳徹子

(画像:時事)

■黒柳『徹子の部屋』の"裏側"を明かす!収録前は楽屋の机に向かって熱心に…

『徹子の部屋』収録本番前の楽屋にカメラが潜入。

すると楽屋では、机に向かって熱心に何かをしている黒柳さんの姿が。カメラは熱心な黒柳さんの後ろ姿を映していきます。

『徹子の部屋』の今回のゲストは、ピアニストでYouTuberのハラミちゃん。黒柳さんにとっては初めてのゲストなので、事前に念入りに予習していたのです。

ハラミちゃんについてオンラインで説明を受けながら、台本に赤ペンでメモを入れていく黒柳さん。

オンラインミーティングと予習を終えた黒柳さんに、「(ハラミちゃんは)どんな方ですか?」と聞いてみます。

すると「会ったことないから、わからない」と正直な答えが。「あの方はピアノが上手いので楽しみにしています」とのこと。

もうすぐ収録が始まるという時、黒柳さんは、番組スタッフからもらったという誕生日プレゼントをYouTubeチャンネルの視聴者に向けて見せてくれることに。

「こんな可愛いのよ」と言いながら、パンダの三つ折り財布を嬉しそうに見せてくれます。黒柳さんは三つ折り財布が好きだそうです。

また、スタッフからのお祝いメッセージが書かれた可愛いバースデーカードも紹介。

黒柳さんは、「チョコレートとかアイスクリームとか、描いてある」と楽しそうにカードを紹介しました。

■黒柳、ハラミちゃんのCD見つめ…「可愛い」

動画後半では、収録を終え楽屋に戻ってきた黒柳さんの様子を紹介。

ハラミちゃんについて聞くと、「どんな曲でも弾ける、そんなタイプの人でした」とのこと。

黒柳さんもハラミちゃんにピアノ演奏をリクエストし、『夢であいましょう』『うっせぇわ』『香水』などを弾いてもらったそうです。

楽屋の椅子に座ると、ハラミちゃんからもらったというCDアルバムを見せてくれる黒柳さん。

ジャケットのハラミちゃんを見ながらしみじみ「可愛い」とつぶやきます。

■黒柳の楽屋姿に視聴者「可愛い」「博識」

名物長寿番組『徹子の部屋』の楽屋ツアーという、貴重なシーンが見られた今回の動画。

楽屋での黒柳さんの様子に対し、ネット上では「それにしても凄い幅も深さもある徹子さんの博識には脱帽です」「お誕生日にもらったお財布見せてくれるの可愛いです」「徹子さん、ほんまに可愛い、だけじゃない!博識で明るい。私たちの目指すべき人格者」との声が上がっています。

本番前の黒柳さんの徹底した予習ぶりに感心した視聴者も多かったのではないでしょうか。

勉強家の黒柳さんだからこそ、番組が長く愛されていることがわかる動画でしたね。

【番組情報】
徹子の気まぐれTV
https://www.youtube.com/watch?v=H5sFLu0EPEk

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.