ハラミちゃん、黒柳徹子から予想外のリクエストをされて驚き隠せず!?

投稿日:2021/10/22 14:47 更新日:

10月22日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、ピアニストのハラミちゃんがゲストとして登場。黒柳徹子さんの思わぬリクエストに驚くハラミちゃんの姿が話題を集めました。

黒柳徹子

(画像:時事)

■ハラミちゃん、黒柳から予想外のリクエストをされて驚き隠せず!?

今回は、YouTubeのチャンネル登録者数が180万人超えるなど、大人気のピアニスト・ハラミちゃんが登場。

絶対音感のあるハラミちゃんは、知らない曲をその場で耳コピして弾くなど、即興演が話題。

そこで、黒柳さんもリクエストする事になり、布施明さんの「シクラメンのかほり」に続いて、瑛人さんの「香水」をリクエスト。

思わぬ曲だった事もあり、ハラミちゃんは「おぉ〜最近の…最近の大ヒットの!」と驚きの声をあげます。

続いて、黒柳さんは「それからね、あいみょんさんの『マリーゴールド』」と伝えると、ハラミちゃんは再び「おおー! これも最近の」と驚いた表情を浮かべます。

さらに、黒柳さんが「それからね、『うっせぇうっせぇうっせぇわ』、Adoさんの『うっせぇわ』」と話すと、ハラミちゃんは大笑いして天を見上げ「まさかの『うっせぇわ』!」とコメント。

黒柳さんのリクエストに応える形でこの4曲をメドレーで披露。

特にお気に入りの「うっせぇわ」が流れ出すと、黒柳さんはノリノリで「うっせぇわ、うっせぇわ」と歌詞を口ずさんでいました。

■ハラミちゃんの今後の目標とは?

番組のエンディング、黒柳さんは「現在の音楽活動で意識している事はなんかありますか?」と質問。

すると、ハラミちゃんは「ピアノっていう存在がどうしても、やっぱり歌があった方が、今どうしても世間に聴かれるとは思うんですけど」とコメント。

続けて、「ピアノ1台でもこんなにたくさんの音色が出るとか、こんなになんか心が動く楽器なんだよっていう、別名"一人オーケストラ"とも呼ばれてて、色んな音が…幅が出るので、なんかやっぱピアノの魅力というかピアノを好きとか、ピアノ習いたいって言ってくださる方が1人でも増えるような存在になりたいと思って、そういうとこを意識してます」と、ピアノの魅力を伝えたいと力説。

また、黒柳さんが「今後の目標っていうのはありますか?」と尋ねると、ハラミちゃんは「そうですね、目標を作らないのが目標で」と返答し、笑みを浮かべます。

「ちょっと1回落ち込んでしまってるからこそ、今は目の前の自分が笑顔でいられる事を追い求めていったら、日々充実するのかなと思って、あえて作らないようにしてます」と、目標を作らない理由を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「ハラミちゃんのおかげで徹子さんはマリーゴールドとうっせぇわが好きということがわかった。一緒に口ずさんでたよ」「徹子さんがハラミちゃんにうっせぇわリクエストしてるの楽しくなっちゃうな」「黒柳徹子さんもうっせぇわ知ってるんだ」などのコメントが上がっています。

黒柳さんが「うっせぇわ」をリクエストした瞬間、ハラミちゃんが本当に驚いている様子が伝わってきたのが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.