YOASOBI・Ayase、ショパン国際コンクール4位・小林愛実との意外な縁を告白!「小学生の時同じ先生に…」

投稿日:2021/10/21 16:33 更新日:

10月21日、YOASOBI・Ayaseさんが自身のTwitterを更新。『第18回 ショパン国際ピアノコンクール』で4位に選ばれた小林愛実さんとの繋がりを明かし、話題になっています。

ライト

■まさかの繋がりにファン驚愕!

ポーランドで開催されている『第18回 ショパン国際ピアノコンクール』。

このコンクールで、日本人の反田恭平さんが2位、小林さんが4位に選ばれ、大きな話題になっています。

Ayaseさんは2人へ祝福を投稿するとともに、小林さんとの縁を告白。

「小林愛実さんは同じ山口県宇部市出身で、なんなら小学生の時同じ先生に習ってて、ちょこちょこ遊んでた記憶もしっかり残ってるのでめちゃくちゃ感慨深いです。わしも頑張る!!!」と、同郷である小林さんとの思い出を語りました。

この投稿にユーザーからは、「凄すぎますね」「そんな繋がりのある方だったとは!」「先生は教え子が2人の音楽の道でこんなにもすごい人になって、とても喜ばれているでしょうね」「山口県の誇りです」と、驚きの声が集まっています。

思いがけない2人の繋がりは、多くのユーザーを驚愕させたようですね。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.