生駒里奈「責任感というものが大きく」乃木坂46卒業後に起こった意識の変化を激白!

投稿日:2021/10/21 17:25 更新日:

乃木坂46山崎怜奈さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(TOKYO FMほか)。10月21日放送回では、生駒里奈さんが出演。乃木坂46卒業後の意識の変化について明かし、話題となりました。

生駒里奈

(画像:時事)

■「嬉しいです。夢でした」山崎、先輩・生駒の出演に歓喜

「グループの先輩で卒業生を(ゲストに)迎えるって事が、今回で3回目」だと言う山崎さん。

「生駒さんが来るって言うのは、またちょっと別」だとした上で、「嬉しいです。夢でした」と喜びを噛み締めました。

二人で話すのは久々だそうで、「僕とメリーヴェルの7322個の愛」や「カメレオンズ・リップ」など生駒さんが出演していた舞台を観に行った事を明かす山崎さん。

すると生駒さんは「『行くよ』って言ってなかったよね」と、事後報告であった事を指摘します。

さらに、「そん時、井上小百合とか深川麻衣ちゃんとかそこら辺のメンバーが事後報告で『観に行ったよ』って言われて」と、他のメンバーからも観劇したことを事後報告された事を明かし、「(前もって)言ってよ~」と笑っていました。

このエピソードに対し、ネット上には「卒業しても交流あるの嬉しい」「れなちもさゆもまいまいも事後報告笑」「さゆにゃんやまいまいの名前が出てくるなんて!」など、卒業後もメンバー同士の交流が続いている事を喜ぶコメントが多く投稿されていました。

■「記憶から消えた十代」生駒&山崎、活動初期の記憶がないことを告白

続いて山崎さんは、「仕事を始めたのが15歳。私も15歳で乃木坂46に入った」と話を切り出し、「今年デビュー10周年、卒業から3年が経ってるという事ですけど、振り返ってみてどうですか?」と尋ねます。

この質問に対し、「れなちさんも同じだと思うけど、最初の3年ぐらいって右も左も上も下もわかんない」と語る生駒さん。

これに山崎さんも「わからなさ過ぎて、私は記憶にないです」と共感します。

生駒さんも記憶がないそうで、「覚えてる記憶って、結構20歳過ぎてからの時しか(ない)」と告白。

山崎さんも頷き、「無の十代」「記憶から消えた十代」だと二人で笑い合いました。

「そんな感じだから10年を振り返られない」という生駒さん。

「最近の自分が充実してるのはきっと10代の時に頑張っていたからこそ、今に繋がってるんだな」と、割り切っている事を明かしました。

■生駒「責任感というものが大きく」乃木坂46卒業後に起こった意識の変化を激白!

生駒さんについて「ストイックな印象がある」と山崎さん。

「追い込んじゃったりとか、玄関で倒れて寝るみたいな事ってあるんですか?」と質問します。

すると生駒さんは、「お芝居を始めると、気力とかストイックさだけでは補えない部分が見えてきて」と話し始め、「体力がないと公演全部やりきれないとか。冬の時期…今はコロナもあるけど、前はインフルエンザになったら舞台が中止だから絶対なれないとか」といった点を例として挙げます。

「乃木坂46の時はインフルエンザになったとしても、代打をしてくれるメンバーがいたりして、何とか円滑に円滑に回していくっていうシステムがあった」とし、「それもそれで良いと思うんだけど、舞台になったらそれができないから。メインでもアンサンブルメンバーでも一人でも欠けると公演中止だから、そう言った所の責任感というものが大きくなって」と、グループを卒業し、一人で活動するようになった事で大きく意識が変わったことを明かします。

その結果、「体力作りとかも、むしろここ最近の方がやってる気がする」という生駒さん。

山崎さんが「運動するんですか?」と尋ねると、キックボクシングをしている事を明かします。

これに山崎さんは「えっ、運動嫌いなイメージがすごい(あるのに)」と大いに驚いていました。

■「素敵すぎる」貴重なエピソード満載のトークに反響殺到でTwitterトレンド入り!

今回の放送に対し、ネット上には「山崎怜奈さんと生駒里奈さんの関係が素敵すぎる」「激烈運動嫌いなアナタがキックボクシングですと!」「女優としての今の話が乃木坂の頃と対比したりしながらで面白かった」など多くのコメントが殺到。

「#生駒ちゃん」「#山崎怜奈」と二人の名前が揃ってTwitterのトレンドに入るなど多くの反響がありました。

活動初期の記憶がないという話や運動嫌いだった生駒さんが体力作りのためにキックボクシングを始めたというエピソードが印象的でしたね。

久々の再会に終始楽しそうな雰囲気に包まれた今回の放送を聴いて、改めて卒業後も変わらない乃木坂46の仲の良さにほっこりしたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20211021130000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.