星野源、笑わずに佐藤二朗を受ける攻略法を見つけていた!?菅田将暉も納得「めっちゃわかる!」

投稿日:2021/10/20 15:27 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。10月19日の放送では、2020年に放送された大人気ドラマ「MIU404」(TBS系)で共演した菅田将暉さんがゲストに登場。菅田さんが、コメディが苦手な理由を明かし、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■菅田「コメディの方が、ある意味苦手」という理由とは?

「MIU404」の話になると、菅田さんは「クランクアップかな? もうこれで星野さんとのシーン最後だなっていう時に、星野さんが『コメディやりたいね』って話してくれたのが嬉しかったっすね~」とコメント。

そんな星野さんを見て、「楽しませるのが好きだな~と思って。常に次のこと、次のこと」としみじみ語る菅田さんに、星野さんは「何かをやってる間に次のことが思いつくのが、自分の中では健全な状態で」と告白しました。

話題に上がったコメディについて、「僕もそこまでコメディをやってるわけではないんですけど、単純にゲラ(笑い上戸)なんで。笑っちゃうんですよ」という菅田さん。

続けて、「だからコメディの方が、ある意味苦手です。先輩のやつを笑って止めちゃったりとか…」と明かしました。

■星野、笑わずに佐藤を受ける攻略法を見つけていた!?菅田も納得「めっちゃわかる!」

また、「いわゆる"福田雄一組"とかだと、そことの戦いです。ただただ、笑わずに佐藤二朗を受けきれるか? みたいな」と明かし、周囲を笑わせた菅田さん。

星野さんも、笑いながら「二朗さんは、僕も前ご一緒したことがあって。やっぱり面白すぎるんで、心の中で怒るようにしてます。『ふざけんな!』って気持ちで相対すると、笑わないでいられるから」と、佐藤さんの攻略方法を明かします。

これを聞いた菅田さんは「めっちゃわかる!」と大いに納得。

星野さんが、「リアルでいくと『そんな急に声デカくしないでよ』とかって気持ちになったりするから…」と続けると、菅田さんは「あれは、もう他の人出来ないですからね。わかるわぁ」と再度納得して笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「すだげんのコメディ、ホント観たい!」「笑わずに佐藤二朗を受け取れるか。超難題!」「笑わずに佐藤二朗を受け止められるか!?無理じゃないかな笑」などの声が上がりました。

どうしても笑ってしまうので、コメディが苦手だと語る菅田さんですが、2人が出演するコメディを是非見てみたいと期待するリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211020010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.