菅田将暉、星野源の言葉に「ドキッとしました」星野が『すごく好きだし、すごく憧れる』と絶賛する理由とは?

投稿日:2021/10/20 15:16 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。10月19日の放送では、月曜日の「オールナイトニッポン」を担当する菅田将暉さんがゲストに登場。星野さんが菅田さんに抱いていた印象を明かし、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■菅田、星野の言葉に「ドキッとしました」星野が『すごく好きだし、すごく憧れる』と絶賛する理由とは?

2人が初めて顔を合わせたのは、「日本アカデミー賞」で新人俳優賞を受賞した時だったそう。

星野さんは、「なんていうか、役者って…役者に限らず『欲』っていうのが見えるんですよね? 僕は。こうなりたいとか、こういう位置に行きたいとか、こういう役をやりたいとか。そういうのが、一切僕は見えなくて」と、菅田さんの印象を明かします。

続けて、「今、生きているというか、今見えている景色をただ見てるっていう。そういう印象の俳優さんだなと思って、好き」と告白する星野さん。

菅田さんは、「それ言われてドキッとしましたね。そうかもしれないです」と相槌を打ちました。

■菅田、星野の的確な分析に照れ「俺の隠し続けてきた性質」

星野さんの指摘を受けて、菅田さんは「そういう欲はあんまりないんですよね。目の前の現場とか人とのお芝居とか音楽とか以外に興味がなかったりしますね。だから、家とか帰ってずーっと一人みたいな。ソファーでずっといると、多分僕はそのまま過ごせる。だから逆に芸能界の仕事でアクションがあることによって、しか転がっていかない感じというか」とコメント。

「菅田君って、人をあまり拒まない」と補足する星野さんに、菅田さんは「やるからには理想はあるけど、拒否するとか、こっちが正解こっちが不正解、みたいなのはあんまりないんですよね」と語ります。

これについて、星野さんは「それが僕はすごく好きだし、すごく憧れる部分でもあって。僕は『これは嫌だ!』って思う事がすごく多くて」と自身の考えを告白。

続けて、「人に対してそれをアピールすることがないっていうのはカッコいいし、すごい好きだな」と再度告白すると、菅田さんは「めちゃくちゃ恥ずかしいな。割と俺の隠し続けてきた性質な気もします」と笑いました。

■星野が語る菅田のすごさにファンも納得「わかるなぁ」

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「菅田将暉に欲を感じず、今を生きてる感じを見出す…なんかわかるなぁ…」「欲がなく、来るもので転がって行くけど、その受け入れる技量とその結果の出し方が今の菅田くんなんだろうなぁ」「相手の凄いところをここまで言語化できる語彙力と分析力、思考に圧巻です」などの声が上がりました。

最後に、「そういうところが、色んな人から頼られる部分でもあると思うし、みんなが『今度は菅田君にこういう事やって欲しい!』って思うんじゃないかな?俺ですら思うもん」と絶賛していた星野さん。

菅田さんへの熱い思いが伝わり、こちらまで嬉しくなったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211020010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.