NMB48渋谷凪咲、まさかの"2代目"襲名!?ダイアン・ユースケ、ボケセンスを絶賛!「独特の雰囲気ある」

投稿日:2021/10/20 11:09 更新日:

NMB48・渋谷凪咲さんの冠番組「~凪咲と芸人~マッチング」(テレビ朝日)。10月19日放送回では、ダイアンの二人が出演。渋谷さんがお笑いに関する悩みを真剣に相談し、ストイックだと話題になりました。

渋谷凪咲

(画像:時事)

■渋谷「右に出るものは今は居てない」

今や東西問わずバラエティ番組に引っ張りだこの活躍を見せる渋谷さんにとって、初の冠番組。

渋谷さんが気になっている芸人をゲストとして迎え、トークを繰り広げながら互いの相性を探っていきます。

今回のマッチング相手は、渋谷さんが「『LEON』の表紙とかやってそう」「センスのあるボケ…右に出るものは今は居てない」と絶賛するユースケさん。

相方の津田篤宏さんは、二人の様子を別室からモニターで観察します。

オープニングトークで「かっこいい! ユー様~」と褒める渋谷さんに対し、「めちゃくちゃイジってるよね? 気づいてんねん、バカにしてるのは」と照れるユースケさん。

渋谷さんが「してないです! 本当に」と断言すると、「ほんまに? ありがとう、信じるよ? ありがとう」と満更でもない様子でした。

「すごいやん。だって今、めちゃくちゃ出てるやん」と渋谷さんの活躍を褒めるユースケさんに対し、「はい! すごいです、今」と素直に頷く渋谷さん。

「自分で追いつけないです」と本音を明かしました。

■渋谷が"お笑い力"の鍛え方を真剣相談!ユースケ「お笑い筋肉ムキムキなってる」

「ユースケさんはおっとりしてる感じが似てるので結構、合うんじゃないのかなっていうのを個人的に思ってる」と言う渋谷さん。

お互いに「ユースケ先輩」「渋谷」と呼び合う事を決めた後、「真剣な質問なんですけど」と話を切り出し、「お笑いとか大喜利とかって面白さってどうやったらどんどん成長していくのかなって」と尋ねます。

この質問に対し、「こっちが聞きたいよ」と困惑するユースケさん。

さらに渋谷さんは「筋肉とかだったら筋トレしたらつくじゃないですか」と例えつつ、「でも、お笑いってどうやったら"お笑い力"がもっとつくんやろうって」と質問を重ねます。

ユースケさんは「大喜利面白くならんでいいやん」と指摘するも、「期待してもらえたら、それ以上の事を返したいなと思う」と心の内を吐露する渋谷さん。

「毎回期待がだんだん上回っていくから、私の面白さも上回らないといけないって思う」と、お笑いに対するストイックなまでの想いを語ります。

そんな渋谷さんに対し、「いろんな仕事して、いろんな番組出てる時点で(お笑い力)ついてるよ。知らないうちにおっきくなってるよ」と答えるユースケさん。

二人の様子を見守る津田さんも「向上心すごいわ」と感心する中、渋谷さんが「じゃあ今ムキムキですか?」と尋ねるとユースケさんは「お笑い筋肉ムキムキなってる、ほんまに」と太鼓判を押しました。

■渋谷、まさかの"2代目"襲名!?ユースケ、ボケセンスを絶賛!「独特の雰囲気ある」

続いて渋谷さんは「ボケのセンスってどうやって磨かれてるんですか?」と尋ねます。

この質問に照れつつも、「ある程度生まれ持ってのもんかな、天性」だと答えるユースケさん。

その上で「渋谷はめっちゃいいと思う」と渋谷さんのセンスを褒めます。

さらに「どこが良い?」と尋ねられると「独特の雰囲気あるやん? 同じこと言っても面白く聞こえるみたいな。だからそれすごくいいと思う」と絶賛。

その上で「"2代目ユースケ"差し上げようかなと思うぐらい。もし俺になんかあったりとかしたら『次2代目ユースケは渋谷で』って遺言状に書きそう」だと言います。

「うわぁ、ありがとうございます! めっちゃ嬉しい言葉です」と大いに喜ぶ渋谷さん。

そんな二人に対し、津田さんは「なーたんの方が死ぬほど売れてんねん」とツッコみ、笑いが起こりました。

■「本当にすごい」お笑いにストイックな渋谷にファンも感嘆!

今回の放送に対し、ネット上には「なぎちゃんとユースケさんのマッチングめっちゃ好き」「なぎさワールドとユースケワールドの融合面白かった」「まさかの"2代目ユースケ"爆誕!」「常に期待を上回りたい。ほんわかしてるのに考え方ストイックななぎちゃん、本当にすごいと思う」など多くのコメントが投稿されていました。

常に期待を上回りたいと考えている渋谷さんのお笑いに対するストイックな姿勢が印象的でしたね。

まさかの2代目ユースケの襲名に驚いたという方も多かったようです。

共に類稀なボケのセンスを持ち、空気感も似ている二人。そんな二人による、終始おっとりとした放送にほっこり癒されたという方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
~凪咲と芸人~マッチング
https://tver.jp/corner/f0085990

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.