櫻坂46藤吉夏鈴、過去の発言を猛省!?「うわぁ、最低だぁ」

投稿日:2021/10/16 11:23 更新日:

グランジ・遠山大輔さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!教育委員会」(TOKYO FM)。10月15日放送回には、櫻坂46・藤吉夏鈴さん、小池美波さん、遠藤光莉さんが出演。藤吉さんは、人生で初めてラジオを聴いたことを告白し、話題となりました。

櫻坂46

■藤吉、過去の発言を猛省!?「うわぁ、最低だぁ」

今回の放送では、櫻坂46の3枚目シングル「流れ弾」の歌詞をもじって「シツモンパーティー」と題し、リスナーから投稿された質問に答えていきました。

藤吉さんは、ラジオ番組「TOKYO SPEAKEASY」(TOKYO FM)の3月18日放送回に遠山さん、先輩の尾関梨香さんと一緒に出演した際に、「ラジオは好きだけど、聴いたことがない」と発言。

さらに、「SCHOOL OF LOCK!教育委員会」の4月9日放送回に出演した際も、「あれから(ラジオを)聴いていない」と発言するなど、これまで度々ラジオを聴いたことがないと公言してきました。

「うわぁ、最低だぁ。最低…言ってました」と、過去の自分の発言に対して申し訳なさそうな様子の藤吉さん。

そんな藤吉さんに対してリスナーから投稿されたのは、「あれから結構経ちましたが、ラジオは聴きましたか? また、今日のラジオは楽しいですか?」という質問でした。

■藤吉、遂にラジオを初解禁!初めての感想は「すごい緊張しました」

改めて遠山さんから「ラジオはあれから聴きました?」と質問された藤吉さんは、「聴きました」と即答。意外な答えに思わず遠山さんも「おっ」と声を上げます。

さらに藤吉さんは、人生で初めて聴いたラジオ番組が「SCHOOL OF LOCK!教育委員会」であることを告白。

「流れ弾」のカップリング曲で、自身も参加しているユニット楽曲「ジャマイカビール」を初解禁した10月1日放送回を聴いたことを打ち明けました。

この答えに遠山さんは「ってことは、あれからほぼ半年聴いてなかったって事?」と苦笑しつつ、「どうでした? ラジオから聴く自分の声だったりとか」と尋ねます。

この質問に対し、藤吉さんは「なんかすごい緊張しました。初めて世に放たれる…」と、人生初のラジオを聴いた感想を明かしました。

■「好きなんですよ」藤吉の告白にグランジ遠山ガチ照れ!

続けて遠山さんは、「これちょっと俺も聞くのなかなか辛いなってとこですけど…」と前置きした上で、「今日のラジオは楽しいですか?」ともう一つ質問。

これに藤吉さんが「楽しいです、めちゃめちゃ」と即答すると、「な、なぜ? っていうのもあれだけど…」と質問を重ねます。

「居心地良いです、ここ。好きなんですよ、話しやすくて」と語る藤吉さんに対し、思わず「僕?」と聞き返す遠山さん。

藤吉さんが「はい、僕」と頷くと、すかさず小池さんが「照れてる! 顔、赤い!」と遠山さんが赤面している事を指摘。

遠山さんは「ジャマイカビール飲ましてもらおうかな! ちょっと1回曲行きましょう!」と動揺を鎮めるために曲をかけ、スタジオは笑いに包まれました。

■ラジオ解禁の藤吉に反響殺到で一時Twitterトレンド入りの快挙!パーソナリティ就任を望む声も続々

今回の放送に対し、ネット上には「夏鈴ちゃんが遂にラジオを聴いた…だと?こりゃパ
ーソナリティになるのも時間の問題か。とーやま委員と一緒にやってほしい」「とーやま委員と櫻ちゃんのラジオってホントあっという間。めちゃ楽しかった。46時間聞いていられる」「夏鈴ちゃんに褒められてガチ照れのとーやま委員が単なるオタク過ぎて。好感度爆上がり」など多くのコメントが投稿されていました。

これまでラジオを聴いてこなかった藤吉さんが遂にラジオを聴いたという話に驚いたファンも多かったようで、「#夏鈴ちゃん」が一時Twitterのトレンドに入るなど多くの反響がありました。

また、そんな藤吉さんに褒められて赤面してしまう遠山さんも印象的でしたね。

終始リラックスした雰囲気に包まれた放送に、心癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
SCHOOL OF LOCK!教育委員会
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20211015230000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.