松丸亮吾「英語のテストだったら0点すぎる和訳」思わず笑ってしまったトイレの看板が話題!

投稿日:2021/10/13 18:06 更新日:

10月13日、タレントで謎解きクリエイターの松丸亮吾さんが自身のTwitterを更新。トイレの張り紙について投稿し、話題になっています。

スマートフォン

■まさかの翻訳に笑ってしまうファン続出!

松丸さんが投稿したのは、トイレの個室にある張り紙の写真。

日本語で「デキる男はすわりション!」と書かれているのに対し、英語では「Please sit down,Thanks!」と書かれています。

この張り紙に松丸さんは、「英語のテストだったら0点すぎる和訳でトイレで1人笑ってた」とツッコミを入れ、思わず笑ってしまったことを明かしました。

この投稿にファンからは、「言いたいことはわかるけど、これは笑うしかない」「ハイレベルな翻訳」「考えた人天才すぎる」「私が教師なら花丸あげてる」と、驚きの声が集まっています。

斜め上を行く翻訳と松丸さんの的確なツッコミに、多くのファンが笑ってしまったようですね。

ユーモアたっぷりのトイレは、多くの注目を集めたようです。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.