星野源「恥ずかしいよ~!写真撮らないで!」顔を覆うほど悶絶したまさかの言い間違いとは?

投稿日:2021/10/13 14:17 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。10月12日の放送では、星野さんが「こんな恥ずかしいの久しぶり」というほど、まさかの間違いをしてしまった瞬間が放送され、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■星野「恥ずかしいよ~!写真撮らないで!」顔を覆うほど悶絶したまさかの言い間違いとは?

今週の放送では、「忘れられない誕生日プレゼント」をテーマにリスナーからメールを募集していました。

その中に、「僕の忘れられない誕生日プレゼントは、うまい棒1000本です。高校1年の時に学校に行くと、椅子の上に袋にパンパンに詰め込まれたうまい棒がありました」というメールが。

星野さんは、「1000本も!? 相当だね。1万円ぐらいか…豪勢ですね!」と、本数の多さに驚いていました。

続けて、「僕は高校生の頃、誕生日に部活の仲間からうまい棒500本もらいました」というメールも紹介した星野さん。

1000本から500本と、本数が減ってしまったため「ごめん…読む順番間違えたわ。500本が先だったね」「なかなかに申し訳ない事したなぁ…これはマズかった」とリスナーへ謝罪します。

ここで、いつもなら「ねぶり棒です」と言って、番組のノベルティである「ねぶり棒」(歯ブラシ)をプレゼントするのですが、星野さんは「じゃあ2人に『うまい棒』を差し上げ…うまい棒じゃない!」とまさかの間違いをしてしまい、周囲は大笑い。

慌てて「ちょっと待って! ごめん今本当に間違えた! 恥ずかしいよ~! 写真撮らないで! こんな瞬間を写真撮らないで!」とスタッフに訴えかけ、さらに笑いを誘いました。

■Twitterには『"うまい棒"事件』直後の写真もアップ

「こんな恥ずかしいの久しぶり。ねぶり棒をうまい棒って、話の流れで言っちゃったの」と大笑いする星野さん。

スタッフに、「俺あとでうまい棒代払うからさ、うまい棒1本ずつ付けといて? 何味かは任せるわ」とお願いしていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「マジ間違いに照れる源さん可愛いかよ!!」「ねぶり棒がうまい棒になっちゃったの最高で今日イチ笑った」「源さんおごりのうまい棒いいなぁ」などの声が上がりました。

星野さんの公式Twitterでは、「"うまい棒"事件に苦悩する星野さん」として、顔を覆って恥ずかしがる写真もアップされていました。

まさかの言い間違いから、想像以上に恥ずかしがる星野さんの様子に、爆笑しながらも癒されたというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211013010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.