上國料萌衣のアンジュルム愛が凄い!山里亮太も絶賛「あそこでマグロの解体ショーを持ってくるかみこ様に感動しました」

投稿日:2021/10/13 14:09 更新日:

10月13日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、アンジュルム・上國料萌衣さんがゲストとして登場。オーディション秘話を明かし、話題を集めました。

山里亮太

(画像:時事通信フォト)

■"紙子"が"かみこ"の歌声を大絶賛

南海キャンディーズ・山里亮太さんが"天の声"として進行を務める「クイズッス」に登場した、"かみこ"の愛称で知られるアンジュルムの上國料さん。

「スッキリ」水曜コメンテーターを務める犬山紙子さんは、アンジュルムが所属するハロー!プロジェクトのファン。

山里さんが「かみこちゃん、このスタジオにもう1人、紙子ちゃんがいるんですね」と呼びかけると、上國料さんは「知っていますよ、犬山紙子さん!」と話し、笑顔に。

犬山さんは、「上國料さんは本当に華奢な体から、ダイヤモンドかのようにアイドルとしての素質、そして、歌が本当にお上手なんです」と上國料さんの歌唱力を大絶賛しました。

■上國料のオーディション秘話とは?

また、山里さんが「ゲストのかみこさん、高校時代の思い出とかってあったりしますか?」と質問すると、上國料さんは「私、アンジュルムに高校生になって入ったんですけど、親に内緒で応募しました」と、オーディションの裏話を明かします。

続けて、山里さんが「どのタイミングで親には言うんですか?」と聞くと、上國料さんは「一次が受かって二次の封筒が来た時にバレましたね。自分からは言っていないです」と話し、笑みをこぼします。

ここで、極楽とんぼ・加藤浩次さんが両親の反応を尋ねると、「え〜って言いながら、二次審査の会場に連れて行ってくれたので…。そうですね、微妙な感じでした」と返答。

上國料さんによると、今はアイドル活動を応援してくれているとのこと。

さらに、山里さんが「ご両親が反対してたら、犬山の紙子さんね、このスターが生まれなかったらと思ったら」と話を振ると、犬山さんは「本当ご両親に感謝です」とコメント。

そんな犬山さんは天井を見上げると、「天の声一家でも今沸いてるんじゃないですか?」伝えると、山里さんは「私の友人の山ちゃんの奥さんは、本当にもう沸きに沸いているでしょうね。大ファンなんでございます」と、妻の蒼井優さんも喜んでいると話しました。

■上國料のアンジュルム愛が凄い!山里も絶賛「あそこでマグロの解体ショーを持ってくるかみこ様に感動しました」

今回の放送では、VTRでロンドンブーツ1号2号・田村淳さんが登場。

田村さんは、「結婚式の出し物でやろうとして毎日練習している事は?」というクイズを出題。

上國料さんは、「私がもし来て見たいと思ったら、マグロの解体です。メンバーに解体できる子がいて!」とコメント。

アンジュルムのメンバー・川村文乃さんは、1級マグロ解体師の資格を取得して、実際にマグロの解体する事ができます。

山里さんは自身のTwitterで、「あそこでマグロの解体ショーを持ってくるかみこ様に感動しました」とコメントしていました。

今回の放送にはネット上で、「結婚式の出し物でマグロの解体ショーがみたいかみこ。メンバーのかわむーの名前を挙げててアンジュルム愛があって好き」「かみこ可愛かったのはもちろん、クイズでマグロ解体と答えてかむちゃんのことも広報する仕事の出来っぷり、山ちゃん紙子さんもめちゃくちゃ良かった」「かみこ…マグロの解体ってかわむーじゃない本当にアンジュルム大好きだなと思って泣いちゃうな?」などのコメントが上がっています。

クイズの時に上國料さんが川村さんのマグロ解体ネタを入れてくるのがアンジュルム愛が伝わってきて良かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.