ダイアン津田、相方ユースケへ素直な感謝を告白!感動の中、NMB48渋谷の反応はまさかの…

投稿日:2021/10/13 11:30 更新日:

NMB48・渋谷凪咲さんの冠番組「~凪咲と芸人~マッチング」(テレビ朝日)。10月12日の放送に、ダイアン・津田篤宏さんが出演。相方・ユースケさんへの思いを語り、話題となりました。

渋谷凪咲

(画像:時事)

■「良い人の部分を引き出したい」と張り切る渋谷に津田「むっちゃイジるやん」

この番組は、渋谷さんが気になっている芸人を招き、相性を探るトーク番組。

事前打ち合わせで、渋谷さんは津田さんの「良い人の部分を引き出したい」と張り切っていました。

番組後半、「ユースケさんの好きなところはどこですか?」と話を切り出す渋谷さん。

津田さんが「幼馴染やからさ。気心知れてますしね。他の人とは違う独特のボケが面白いよね」と答えると、「一番面白いって思うんですか?」と質問を重ねます。

「そらそうですよ、コンビやから。当り前じゃないですか」と即答した津田さん。

「照れくさくてあんまり言われへんけど、一番面白いなと思う」と本音を明かしました。

続けて渋谷さんが「感謝の気持ちとか良かったら、今」と促すものの、「なんで今、俺が感謝の気持ちを言うの?」と難色を示す津田さん。

すると渋谷さんは「テレビで悪いところばっかり引き出されてるじゃないですか」と指摘します。

まさかの指摘に「そんなことないわ!」とツッコむ津田さんでしたが、渋谷さんは「そんなことあるんですよ」と断言。

その上で、「この番組では津田さんの良い所をたくさん知ってもらいたい」と言う自身の想いを伝えます。

津田さんは「おぉ、なるほどなるほど」と喜びつつ、「確かにうるさいとか言われがちやからね」と頷きました。

さらに「いっつも眉毛ハの字にして」「目もいつも勾玉みたいな」と容赦なく指摘していく渋谷さん。

これに津田さんは「むっちゃイジるやん」とツッコみ、笑いが起こりました。

■津田、相方ユースケへ素直な感謝を告白!感動の中、渋谷の反応はまさかの…

渋谷さんが「感謝の気持ちとか良かったら」と再度促すと、津田さんは「ユースケに対して? 感謝の気持ち? 恥ずかしいな…」と戸惑いつつも、「いつも面白いネタ書いてくれてありがとう」と話し始めます。

「いつも最高のボケ、プレゼントやと思ってます。それを開けるのが楽しみで、どんなプレゼントが来んねやろ、と。毎日誕生日を迎えてるような気持ちです。これからもいっぱいプレゼントください。ありがとう」と、ユースケさんに対する感謝の想いを語った津田さん。

その様子をモニターで観察していたユースケさんも、「30年以上の付き合いやもんね」と感慨深い様子でした。

感動的な空気が流れる中、渋谷さんは拍手しながら「誕生日おめでとー」と、まさかの軽いノリでコメントするのみ。

これに津田さんはがっくりと力が抜けた様子で笑い、ユースケさんは「ムチャクチャやん」とツッコんでいました。

マッチングを終えて、「今日はどうでしたか?」と尋ねる渋谷さん。

津田さんは「いやぁもう…楽しかったですよ」と振り返り、「めちゃくちゃ素やったね。良い番組やで。なーたんの力やで。素を出さす能力ですよ」と褒めます。

さらにユースケさんは、「何か不思議な…見たことないもの見せられてる感じ」だと感想を口にした上で、「ヨーロッパのバラエティみたい」だとまとめました。

■相性抜群のほっこりトークに癒されると反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「津田さんの可愛らしい部分がめっちゃ引き出されてたな。ほんと相性抜群で癒される」「ユースケさんのヨーロッパのバラエティみたいってまとめがステキでした」「ダイアンのコンビ愛も伝わってホッコリ」など多くのコメントが投稿されていました。

渋谷さんの狙い通り、津田さんの可愛らしい部分が存分に引き出されていたと感じた方も多かったようです。

そんな渋谷さんのダイアンのお二人に対する愛情や津田さんのユースケさんに対するコンビ愛が垣間見られたのも印象的でしたね。

改めて、相性抜群な3人のトークにほっこりしたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
~凪咲と芸人~マッチング
https://tver.jp/corner/f0085582

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.