ゲス不倫疑惑に「不倫は犯罪じゃない」「向こうも乗り気」さらば青春の光・東ブクロ、あの謝罪の裏側で言いたい放題!?

投稿日:2021/10/13 10:49 更新日:

10月12日、お笑いコンビ・さらば青春の光のYouTubeチャンネル『裏さらば』では、先週、東ブクロさんが行った緊急生謝罪の裏側が公開されました。台本なしの生配信で見せた二人の掛け合いに、視聴者からは称賛の声が多数上がっています。

東ブクロ

(画像:時事通信フォト)

■東ブクロの不倫疑惑に森田も真っ青?

さかのぼること一週間前。5日に、女性お笑いコンビ・Aマッソの加納さんと村上さんが週刊誌の直撃を受け、二人ともに極秘に結婚していたことが明らかに。

そして、この報道が明るみに出る前、2月に公式YouTubeチャンネル内で、東ブクロさんと村上さんが『熱愛を撮られたら100万円』という企画を行い、二人はキスをしていました。

これを受け、さらば青春の光は同日に、公式チャンネルにて緊急生謝罪を行ないましたが、その裏側一部始終が、今回の『裏さらば』にて公開されたのです。

東ブクロさんのもとへ駆けつけた森田哲矢さんが、「また不倫してるやん、こいつ〜! 人妻とキスって…」と問い詰めると、東ブクロさんは「いや、これはもらい事故や。こっちがビックリやわ。じゃあ(人妻なのに)村上は、なんであの企画を受けた? って話や」と発言し、笑いを誘っていました。

■ゲス不倫疑惑に「不倫は犯罪じゃない」「向こうも乗り気」東ブクロ、あの謝罪の裏側で言いたい放題!?

そこから、森田さんの「どうする? 今日スーツ持ってきてない? 謝罪動画、撮ろうや」という提案をきっかけに、抵抗する東ブクロさんを制して生配信する流れになりました。

東ブクロさんは周囲に着せられるがまま、私服のTシャツにジャケット、ネクタイという奇妙なスタイルに身を包み、配信をスタート。

サムネイル画像の撮影もそこそこに、台本も決めず配信をスタートさせると、それまでの表情から一変、神妙な面持ちになった東ブクロさんは、「皆さん、この度はお騒がせいたしまして、大変申し訳ございません」と話し始めました。

東ブクロさんは今回の件について、「僕としては、知っていたらそういうことはしなかったですし、十分に反省はしています」と謝罪の姿勢を見せたうえで、「あってはならないことなんですけど、まぁ…不倫は犯罪ではないので」と発言し、ここで一気に場の雰囲気を"笑い"に変えました。

森田さんが、「おぉい! お前、不倫してるんだろ!」と掴みかかると、笑いが起きます。

そしてスタッフからも、「村上さんに対して、謝罪の気持ちはありますか?」と質問がとびます。

これに対し東ブクロさんが、「僕としては、『なぜあの時、(既婚者ということを)言ってくれなかったんだ?』っていう…」「不倫は不倫なんですけど、向こうも結構、乗り気というか…」と答えると、森田さんが社長という立場から、あえて東ブクロさんを厳しく咎める場面もありました。

■東ブクロの不倫疑惑に森田が放った一言

さらに、「社長として、処分はどうしますか?」と聞かれた森田さんが、「本人も反省しているので…お咎めなしで」と答えると、その場にいたスタッフたちから笑いが漏れていました。

そして最終的には、普段らしいやり取りを見せ、見事に笑いに持っていった二人。

この生謝罪動画は、公式YouTubeチャンネルで公開されましたが、アーカイブは残っておらず、見られなかった人もいたようです。

今回の裏側動画を見た人々からは、ネット上で「何回見ても、『お咎めなしで』が最高に面白い!」「こんなに面白いのに、バタバタ撮った動画っていうのがすごい」「台本なくてここまでいけるのがチームワークよすぎだし、『不倫は犯罪じゃない』で一気にお笑いに持っていくの、さすがすぎる」などの声が上がっていました。

Aマッソの結婚発覚の時点では、さほど騒ぎにはなっていなかった、東ブクロさんの"不倫疑惑"。

こうして謝罪配信することで世間の注目を集め、さらに真面目な謝罪から一気にお笑いムードに持っていく、二人の実力の高さがうかがえますね。

【番組情報】
裏さらば
https://youtu.be/edz5hXA6Hfs

(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.