内田篤人「それあざといんすか?」紳士すぎる行動に山里亮太も絶叫!「ウイニングあざといもあるよ!」

投稿日:2021/10/13 10:27 更新日:

10月12日放送の「スポーツ選手だってあざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に、サッカー元日本代表選手の内田篤人さんが出演。内田さんは世界的スターのネイマール選手について語り、話題を集めました。

内田篤人

(画像:時事通信フォト)

■内田がネイマールの秘密を暴露

VTRでフェンシングのあざといアピールを紹介した流れで、南海キャンディーズ・山里亮太さんが「アピールの上手い選手いました?」と内田さんに質問。

すると内田さんは「ネイマールとか」と、ブラジル代表のスター選手の名前を挙げます。

「ネイマールは本当、皆さん、あれは嘘つき! あれはとんでもないです」と話すと、共演者も大爆笑。

ここで、山里さんが「めちゃくちゃネイマールってのは、あざとさのプロ?」と尋ねると、内田さんは「あざとさのプロです」と返答。

内田さんは、「嘘つきって言ったら皆さんに怒られるかもしれないども、駆け引きっていうのは流石です。僕、本当…こんくらい触ってないのに1メートルぐらい飛ぶんですよ」と、対戦したからわかるネイマール選手の秘密を暴露します。

一連の話を聞いた山里さんは「すげぇ〜な! っていうか、ネイマールとプレーした時にっていうエピソードトークできる内田さんがすごいな、普通に」と、内田さんを絶賛しました。

■内田「それあざといんすか?」紳士すぎる行動に山里も絶叫!「ウイニングあざといもあるよ!」

ここで、「報道ステーション」(テレビ朝日系)のスタッフからのタレコミ情報が。

「内田さん出演の日に、テレ朝到着時点でまだ控え室が用意できておらず、(ADが)準備に行った時には既に内田さんが控え室前に到着。焦って走って向かうと『大丈夫だよ、走らなくてよかったのに』とむしろ自ら…。自分から『いい…急がないで!』と駆け寄って、その後、ドアを開け部屋の準備を手伝ってくださいました、紳士」と、山里さんが紹介。

この行動について内田さんは「普通というか…それあざといんすか?」と話すと、山里さんは思わず「かぁぁぁ〜!」と絶叫。

続けて、山里さんは「なんだよ、ウイニングあざといもあるよ!」と感嘆の声を漏らしました。

■内田が「あざとくて何が悪いの?」出演に意欲?

エンディング、山里さんが番組出演の感想を尋ねると、内田さんは「楽しかったんですけど、僕は逆で普段のやつをやりたかった」と、今回のスピンオフではなく「あざとくて何が悪いの?」の方に出演したかった事を明かします。

この話を聞いたHey! Say! JUMP・知念侑李さんも「次に繋げるの上手いですね!」と内田さんのあざとさを大絶賛していました。

今回の放送にはネット上で、「本当シレッとネイマールと対戦したときって言えるのうっちーすげぇ笑」「確かにネイマールとのエピソードトークをさらっと出来るうっちーすげえ笑」「うっちーは、ネイマール大げさってよく言ってる気がする(笑)。あざとくても許されるネイマール嫌いじゃないぞ」などのコメントが上がっています。

ネイマール選手と対戦した事をさらっと話せる内田さんはやはりスターですね。

また、ネイマール選手とのエピソードトークも面白かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.