ネイマールは"嘘つき"!?内田篤人が暴露!「あざとさのプロです」

投稿日:2021/10/13 10:07 更新日:

10月12日に放送された「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)。今回は特別編として、スポーツ選手のあざとさに注目した1時間となりました。スタジオゲストには内田篤人さん、潮田玲子さん、Hey! Say! JUMP・知念侑李さんが登場し、番組を盛り上げました。

内田篤人

(画像:時事通信フォト)

■ネイマールは"嘘つき"!?内田が暴露!「あざとさのプロです」

MCの山里亮太さんから、「アピールの上手い選手とかいました?」と尋ねられた内田さんが挙げた名前は「ネイマール」。

スタジオでは「えー」と驚きの声があがりますが、内田さんは「ネイマールは本当皆さん、あれは嘘つきです」とまさかの発言。

「あざとさのプロです。『嘘つき』って言ったら怒られるかもしれないけども、駆け引きっていうのはさすがです。僕本当もう…こんくらい(ジェスチャーを加えながら)しか触ってないのに、1mくらい飛ぶんですよ」と内田さんが話すとスタジオは爆笑。

それを聞いた山里さんは、「すげぇな。ていうか、ネイマールとプレーした時にっていうエピソードトークができる内田さんがすごいな」と思わずコメントしていました。

ネット上では、「ネイマールちょっと触れただけで1m飛ぶのワロタ」「ネイマールを嘘つき呼ばわりできるのはあなただけですwww」「エピソードトーク強すぎる」などのコメントがあがっていました。

■知念のアピール方法とは!?

さまざまなスポーツ選手のあざとさが披露されていく中で、山里さんが知念さんに「ジャニーズ事務所のトップの人に覚えてもらうためにやったこととかあるの?」という質問がありました。

知念さんは、「僕はアピールとか苦手だったので、逆に目立たないようにしてました。でもジャニーさんは見てるので、そういう人を見つけてくれるんです」と回答。

田中みな実さんも「その方が逸材感あるもんね」とコメントしていました。

ファンからは、「ジャニーさん、さすがだな」「知念くんらしい気がする」「知念くんそんなこと言ってるけど、あなたが1番あざといのよ…」「目立たないようにしてても目立ちゃうのが知念先輩です」などの声があがっていました。

■内田篤人のあざとさにも注目!

番組の終わりには、内田さんが「楽しかったんですけど、僕は逆で、普段のやつ(「あざとくて何が悪いの」)をやりたかった!」と発言。

弘中綾香さんも思わず「えー! 来てください!」と話すと、内田さんは「スポーツ楽しかったですよ。もちろん、楽しかったけど…」と一言。

するとすかさず知念さんが、「(内田さんが)次に繋げるの上手いですね」とツッコむと、スタジオ陣から「あざと~い!!」の声が続出し、内田さんは「そういうのじゃないじゃん! それは」と笑顔でコメントしていました。

ネット上では、「うっちーのあざとさはガチ」「普通におもろいうっちー笑」「知念くんは普段からあざとさを見破るの上手だよね」「これを機に、うっちーと知念くんに仲良くなってほしい(笑)」などといった声が続出していました。

今回はいつもとは違った特別版での放送で、普段なかなか聞くことができないスポーツ選手のあざといエピソードも聞くことができ、貴重な放送となりました。

放送後、「もう1度このメンバーで、普段の枠にでてほしい!」「もっと3人のあざとさ見たかったよ~」などの声も続出。

ぜひ、いつもの「あざとくて何が悪いの」の放送にも内田さん、潮田さん、知念さんにゲスト出演してもらいたいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.