GLAY・TERU、B'zとのコラボ『ultra soul』で"唯一の心残り"は有名すぎるアレだった!

投稿日:2021/10/07 15:38 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。10月6日の放送では、TERUさんが『B'z presents UNITE #01』の感想や裏話を語る場面がありました。

TERU

(画像:時事通信フォト)

■TERU、B'zとのコラボライブを振り返る

先月末にB'z主催の『UNITE #01』の横浜アリーナ公演に出演したGLAY。

B'zとGLAYの夢のコラボレーションが話題になっていました。

このライブを「やらせてもらえて幸せでした。楽しかったですね」と振り返るTERUさん。

続けて、「リハーサルの時からね、色々と想像しながらどんな感じになるのかなぁってちょっと不安もあったんですけれども、実際に本番、1日目ですけれどもセッションをやって…」「長い事やってれば、良い事あるんだなぁと思うそんな瞬間でしたけども」とコメント。

本番には不安が吹き飛び、高揚感で溢れていたようでした。

■TERU、B'zとのコラボ『ultra soul』で"唯一の心残り"は有名すぎるアレだった!

また、ライブのアンコールでB'zの楽曲『ultra soul』をコラボした映像が、後日ニュースでも放送されていましたが、TERUさんは「カラオケでもバンバン歌っていた曲ですからね、嬉しかったですね」と感想を語ります。

しかし「ただね、皆がルールを守ってくれて、声が出せないライブだったので、『ウルトラソウル』『ヘイ!』がね、聞けなかったっていうのがね」と、観客との掛け合いが出来なかったという唯一の心残りを吐露。

そして「今後ね、また声が出せる、一緒に歌える、そんなライブができる時にですね…HISASHIが言ってたんだけど、『これだけせっかく…気持ちいいし、練習したんだからGLAYのライブでもやろうよ』みたいな話していた」と、メンバーで話していたことも明らかに。

「本当に気持ちいいんですよ。だからね、声出せるライブが出来るようになったら、もう『ultra soul』とかもアンコールとかでやって、『ウルトラソウル!』『ヘイ!』を皆でやりたいと思うぐらい最高の瞬間でしたけども…」とコメント。

それほどGLAYメンバー全員が気持ちよくパフォーマンスしていたようでした。

■ファン、GLAYライブで『ultra soul』のカバーが実現されることを期待

そんなライブパフォーマンスにうってつけの楽曲であった『ultra soul』。
TERUさんは、「やっぱり『ultra soul』のね、一体感とか俺たちもすごい影響されてて…TAKUROもすごい影響されて、色々と『ultra soul』のような曲になって欲しいということで、『SHINING MAN』とかもあったりするんですけれども…」と、今年の夏に発売されたGLAYの楽曲『SHINING MAN』も『ultra soul』と同じく、ライブで観客と一緒に育てていきたい楽曲の一つであることを語りました。

『ultra soul』を「GLAYのライブでもやろうよ」と話していたということに、ネット上では「声出せるようになったらGLAYのライブでウルトラソウルやってくれるの?笑」「カバーしてくれるのね笑」「やって欲しい」といった期待の声があがっていました。

是非、GLAYのライブで『ultra soul』のカバーが実現して欲しいですね。

そして『ultra soul』も『SHINING MAN』も、全員で思いっきり声を出して盛り上がれる日が早く来ること願いましょう。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20211006230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.