星野源、YOASOBIにバカにされる!?『ほちのげん』トレンド入りする事態に

投稿日:2021/10/06 15:21 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。10月5日の放送では、直前まで「オールナイトニッポンX」を担当していた音楽ユニット・YOASOBIのikuraさんとAyaseさんが突如登場。Ayaseさんが星野さんのことを「"ほちの"げん」と発言した真意が明かされ、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■YOASOBI が突如登場!星野「休みを取ろう!大丈夫か?」


今週の放送では、星野さんの「どうもこんばんは。"ほちの"げんです」という挨拶で番組がスタートしました。

どうやら、「YOASOBIANNX」の放送終了直前に、Ayaseさんが「星野源さんの『不思議』がすごく好きで。ふと『ほちのげん ふちぎ』で検索しても、YouTubeのMV出るのかな?と思って。調べたら出ました」と言っていたとのこと。

なんの脈略も無く、突然出てきた「ほちのげん」というワードに、星野さんは「怖くない? Ayase君が、すごく疲れている可能性がある」と心配そうにコメントしていました。

そんな話をしていると、「ほちのげんさんだ~!!」という明るい声と共にYOASOBIの2人が突如登場。

星野さんは、「あのさ…休みを取ろう! 大丈夫か? 疲れてるんじゃないか?」と優しく語りかけ、周囲を笑わせました。

■星野、YOASOBIにバカにされる!?『ほちのげん』トレンド入りする事態に

心配する星野さんに、Ayaseさんは「友達だったり、それこそikuraちゃんとかと一緒に『"ほちの"げんさんの"ふちぎ"聞こうよ!』とかっていうのを普段から言ってたんです」と説明。

これを聞いた星野さんは、「それならまだ納得ができる。疑問は残るが。急に"ほちの"が浮かび上がったのかと思った。よかったよかった」と安心します。

ここで、Ayaseさんが「バカにしてるとかじゃないです! すいません」とフォローを入れると、星野さんは「ちょっと待って!? 今、俺バカにしてるなんて微塵も思ってなかったけど、それを言ったことによってバカにしていた可能性が出てきたよ!?」とコメントし、周囲は大笑い。

「違います! 大好きがゆえに…」と釈明するikuraさんを横目に、Ayaseさんが「"ほちの"さん! 違うんです!」とボケると、星野さんは「もうイジッてるじゃないの!イジられてるね~。でも2人が仲良さそうで安心しました。『"ほちの"げんの"ふちぎ"聞こうよ』みたいな話をしてるっていうのが嬉しいです」と笑いました。

■YOASOBIの乱入に「可愛い」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「YOASOBIの2人が言うとかわいさマシマシだな」「何この可愛い空間」「Ayaseくんとikuraちゃんの心配をする源さん、優しい」などの声が上がりました。

その後、「ほちのげん」はTwitterのトレンドに入るほど大盛り上がりに。

YOASOBIの可愛らしい会話と、それに乗って自ら「"ほちの"げんです」と挨拶した星野さんのお茶目さに、ほっこりしたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211006010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.