10月5日の「ZIP!」(日本テレビ系)では、GLAY・TERUさんとHISASHIさんのインタビューを放送。二人が新アルバムに込めた思いを明かし、話題を集めました。
(画像:時事通信フォト)
■GLAYが新アルバムに込めた思いとは?
★永野芽郁&田中圭&石原さとみが秘密告白
★東野幸治&岡村隆史 お互いのトリセツ
★King & Prince 「恋降る月夜に君想ふ」
ZIP! SPパフォーマンスの見どころインタビュー
★GLAY アルバムに込めた思い語る #ZIP! pic.twitter.com/cpduvd5q6p— ZIP! 日テレ (@ZIP_TV) October 5, 2021
石川みなみアナウンサーが、約2年ぶりのオリジナルアルバム「FREEDOM ONLY」をリリースしたGLAYのTERUさんとHISASHIさんを取材。
石川アナが「今回のアルバムに掛けた思いを教えてください」と伝えると、HISASHIさんは「(コロナ禍で)みんな何か声出せないっていう、はしゃげない…。僕らがダイナミックなサウンドを用いてエンターテインメントをしなければいけないなっていうなってる所とかもあるので、非常に意識して作りましたね」とコメント。
また、リーダーのTAKUROさんが作詞を担当した楽曲「祝祭」について、TERUさんは「人が苦しい中どうやって先に進めばいいのか、みんなで答えを出して行こうっていう…。そういう意味合いの曲だとは思います」と曲に込めた思いを明かします。
■濱家、GLAY・TERUから「すごく嬉しい」
GLAYの楽曲に多大な影響を受けたというのが、番組の水曜パーソナリティーを務める、かまいたち・濱家隆一さん。
石川アナが「濱家さん、中学時代に『REVIEW』を100万回は繰り返し聴いていたという事なんで」と伝えると、TERUさんは「テレビとかでもよく言ってくれてすごく嬉しいです」とコメント。
また、"自称ZIP!ファミリー"のTERUさんは、「ずっと見て笑ってました」と、濱家さんに加えて相方の山内健司さんも出演した9月10日の放送回を楽しんで見た事を明かします。
さらに、HISASHIさんは「(濱家さんは)痛風先生だから僕らの大先輩ですよ。ちょっとなったら相談しに行こうかな」と話し、笑いを誘いました。
■濱家が中学時代の思い出に赤面?
VTR終了後、話を振られた濱家さんは、「HISASHIさんから相談受ける可能性があるって事は、痛風なっててもいい事あるんやなって…。初めてです、痛風でいい事あったん。嬉しい!」とコメント。
また、濱家さんは「『ずっと2人で…』っていう曲が入ってて、今考えたらむっちゃ寒いですけど…。中学時代の彼女にカラオケボックスで歌ってた思い出を今思い出して、体が熱くなってきて、何なんやろうこの、恥ずかしい」と中学時代の思い出を明かし、赤面していました。
■舞い上がった結果、水卜アナから手厳しいダメ出し!?
この日の収録でも、濱家さんは恒例のマジックショーを披露。
本番直前、濱家さんはGLAYからのメッセージに舞い上がっているので失敗するかもしれないと不安を吐露。
しかし、濱家さんは見事にマジックを成功させると、「ちょっとGLAYさんぽく決めさせてもらいました」とGLAYポーズを披露して喜びを表現。
このGLAYポーズについて、水卜麻美アナウンサーが「似ても似つかないんですけど!」とダメ出しすると、濱家さんは天を見上げ大笑いしていました。
今回の放送にはネット上で、「GLAYさんポーズしてミトちゃんに似ても似つかないて言われる濱家さん面白すぎる」「マジック成功のあとGLAY風決めポーズした濱家さんに水卜ちゃんが『似ても似つかないんですけど』とか言ってて朝からめちゃくちゃ笑った」「GLAYさんっぽくキメポーズ!水卜ちゃん似ても似つかないって笑笑」などのコメントが上がっています。
濱家さんがGLAY風のポーズを決めた後に、水卜アナが「似ても似つかないんですけど!」とダメ出しするのが面白かったですね。
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)