浜田雅功と前田敦子の顔面入れ替えに峯岸みなみ、思わず「っていうか、親子?」

投稿日:2021/10/06 9:18 更新日:

ダウンタウン・浜田雅功さんがMCを務める番組『ごぶごぶ』(MBS)。10月5日の放送では、先週に引き続き、ゲストに前田敦子さんと峯岸みなみさんが登場。「顔が似ている」といわれる浜田さんと前田さんが顔入れ替え写真を撮影する場面があり、視聴者の間で話題になりました。

(画像:時事)

■浜田と前田、顔入れ替えカメラアプリで撮影!

「浜田さんと、もう10年以上前からお世話になってるんですけど、1度も浜田さんに写真を撮ってもらったことがないなと思って…」という峯岸さんのお願いから、まず浜田さん、峯岸さん、前田さんの3人で記念写真を撮影します。

その流れから、前田さんは「私、浜田さんと顔似てるってすごい言われるんですよ。昔っから」と切り出します。

これに浜田さんも「わかる、俺も言われる」と、傍に置いてあったテーブルを勢いよく叩きながら反応。

続けて「あのね、2人ともパーツが真ん中にある」と似ていると言われる理由を分析します。

すると前田さんは、「だから顔替えアプリやってみたいなと思って」「試してみませんか?」と提案。

そこで、浜田さんと前田さんのツーショットを顔入れ替えカメラアプリで撮影し、2人の顔がどれ程似ているのかを検証してみることになりました。

■浜田と前田の顔面入れ替えに峯岸みなみ、思わず「っていうか、親子?」

撮影前は、「変わらへんのちゃう」と言って、顔入れ替えアプリで撮影しても、似ていることからほとんど違和感がないであろうと予想していた浜田さん。

しかし、実際に撮影してみると「全然ちゃうやん。こっち、めっちゃ俺になってる」「やっぱ、違うんや」と驚き、「似てる~?俺なんか、もっとどっちも似てるのかなと思ってたけど」と少々ガッカリした様子をみせます。

そんな中、峯岸さんは「お肌の感じが違うけど、パーツは近いですね、やっぱり」と指摘し

「っていうか、親子?」「同じ血筋ではありますよね、なんか」とコメント。

この感想に、スタジオからは笑いが起こります。

一方で前田さんはというと、「なんか…私がそのままおじさんになった感じが…」と言いつつ「そのまんまな感じじゃないですか」と納得。

多少の違和感はあるものの、受け入れる様子をみせていました。

■視聴者からは「意外と違和感少なめwww」の声

浜田さんと前田さんの顔入れ替えアプリの写真が放送されると、ネット上では「この2人がSnowしたらこうなるんや」「浜ちゃん、めっちゃ男前になった(笑)あっちゃんはなんか老けた(笑)」「めっちゃ顔整った浜ちゃんとおっさんになったあっちゃんみたい」「意外と違和感少なめwww」といった声があがっていました。

前田さんが自ら浜田さんに顔入れ替えカメラアプリでの撮影をリクエストするというのは、ユーモアがあって好感が持てたのではないでしょうか。

峯岸さんから飛び出した「親子?」というコメントも面白かったですね。

【番組情報】
ごぶごぶ
https://tver.jp/corner/f0085408

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.