「楽しそうやわ」堂本剛、マツコ の番組に企画を持ち込みたい!?出演のために曲作りか

投稿日:2021/10/05 19:28 更新日:

毎週月曜日に放送されている「KinKi Kids どんなもんヤ!」。9月4日の放送は堂本剛さんが担当し、マツコ・デラックスさんの番組に出たいと熱望する場面がありました。

堂本剛

■堂本剛、Lilかんさい・岡﨑彪太郎をイジる!?

今回の放送では、ジャニーズJr.の関西のグループ「Lilかんさい」について紹介する場面が。

手元に届いたリーダーの岡﨑彪太郎さんの資料写真を見て「資料の写真がシュールなんですよ、めちゃくちゃ。グレーですか?これ。グレーの生地に黒で【虚弱体質】って。もう相当虚弱体質じゃないってね」とシュールさを気に入ったようです。

関西にも関東にもたくさんあるJr.のグループについて、剛さんは「全く知りませんでしたよ。なんかこのアップデートが回覧板とか届きませんもんね」と後輩事情は全く把握できていないと言います。

ネット上では、Jr.を応援しているファンから「ぜひ絡んでほしい!」「あなたJr.をプロデュースしたいんでしょ?やって良いのよ」という声があがっていました。

■奈良市 VS 生駒市に苦笑い!?奈良のオススメは…

番組の人気コーナー「なんでもこいやのフツオタ美人」では「奈良市と生駒市の対決」をしていたバラエティ番組で「お互いにないものを市民に聞いてスタジオの4人がより惹かれたのはどちらかという対決をしていた」とのメッセージが届きました。

剛さんは思わず「何の対決してんの?これ」と不思議がります。

最終的に、その番組ではスタジオにいた4人全員が生駒市を選んだそうです。

剛さんは「いや、もうそもそもこの、勝負をする意欲がないでしょ、この奈良市自体は(笑)」と苦笑い。

とはいえ、奈良市の見所は「世界遺産」だと言い「そこがポイントになってくる」「外国の方にみて喜んでいただけるのかな」と語ります。

また、このバラエティ番組に「大阪の番組っぽいわ」と関西っぽい雰囲気を感じて楽しそうにしていました。

■クレープメーカーを持っている?作ってみたところ…

ほかにも、以前この番組でスイーツを1種類しか食べられないとしたら「クレープ」を選ぶと剛さんが答えていたことについても質問が。

クレープメーカーを買うか検討しているというリスナーから「何かを作るための機械って買ったことある?」とのメッセージが届きました。

剛さんは「たこ焼きとか?はあるし、クレープのフライパンをラジオのスタッフさんにいただいた」と回答。

しかし、実際ホットケーキミックスで作ったところ「分厚くなりすぎて『ホットケーキやんけ!』ってなってちょっと一回断念してるんですよ」とのこと。やはりあの薄い生地を作るのは難しいようです。

また、リスナーからの「隣人がトイレの窓から顔を出して『鍵が壊れて出れない!』と助けを求めていた」というメッセージも紹介。

思わずそのシチュエーションを想像してしまった剛さんは、即興寸劇を始め「一人暮らしも楽しい事ありますから(笑)頑張っていきます」と締めくくっていました。

■「楽しそうやわ」堂本剛、マツコ の番組に企画を持ち込みたい!?出演のために曲作りか

久しぶりの「剛のフィッシング天国」のコーナーでは、リスナーのメッセージからサメの話題に。

実は以前放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)でココリコの田中直樹さんが出演した際、サメの生態について話していたことがありました。田中さんについては「サメ好きやもんね」とボソリと呟いた剛さん。

さらに「深海生物はね、掘れば掘るほどかっこいいのいっぱいありそうやし、調べれば調べるほど。コロナが落ち着いたらお邪魔するか。マツコさんの番組とかにお邪魔して。魚の話して。『これいいですね、この魚』とか(話したい)」と意欲を語ります。

そして「なんやろな、ジャンルを分けたいな。ハンサムとか、チャーミングとか、キュートとか。グループ組んだら売れそうな深海魚とかちょっと作ってみたいよね。このグループ売れるぞって言う深海魚。リーダー決めて、歌のタイトル決めて。なんやったらその歌作って。そうしよ」と妄想します。

続けて「今度もしマツコさんの番組出てその企画やろ。楽しそうやわ」と企画まで考える剛さんでした。

ネット上では「マツコの知らない世界、剛さん出ましょ!!出演して欲しい!!」「マツコさんの番組出る気満々の剛さんかわいいwww」などの声が。

マツコさんの番組に剛さんが出演してくれることを願うファンは多いようです。ぜひ、実現してほしいですね。

【番組情報】
KinKi Kidsどんなもんヤ!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20211005000000
(アイドル担当ライター:ドナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.