コブクロ黒田、タモリとの飲みの席にまさかの本音!小渕「お前そんなこと思ってたんや」

投稿日:2021/10/02 14:16 更新日:

10月1日、音楽ユニット・コブクロのYouTubeチャンネル「コブクロ公式チャンネル」では、黒田俊介さんと小渕健太郎さんが「100質問」に答える動画の続編を公開。タモリさんとの酒の席でのエピソードが話題を集めています。

タモリ

(画像:時事)

■黒田、タモリとの飲みの席にまさかの本音!小渕「お前そんなこと思ってたんや」

「好きなお酒は?」との質問に、「僕はずっとウイスキー」と答える小渕さん。「特にバーボン樽で漬けた、バーボン樽で最後フィニッシュしたのが好き」とのこと。

そこから、5、6年前にタモリさんから飲みに誘ってもらったエピソードを語り始めます。

小渕さんがウイスキーを好きだということから、タモリさんとコブクロの2人で飲みに行ったそう。

「タモリさん、ものすごいウイスキー詳しくて」と黒田さん。

珍しいウイスキーをテイスティンググラスで出してもらい、味見することになったといいます。

テイスティングなので「ちょっとずつをいろいろ飲みましょう」となり、3人で順番にグラスに口をつけることに。

初めにタモリさんが口をつけ、その次に小渕さんにグラスを渡し、最後が黒田さんという順番だったそう。

当時を思い出し、黒田さんは「なんか3回目って俺…ウイスキーの味よりも…」と言葉を濁します。

そして、「ほんま申し訳ないけど、この席順やめてほしい」と思っていたと、当時の心境を正直告白。小渕さんはあきれ顔で「お前そんなこと思ってたんや」とツッコみます。

黒田さんは当時、回ってきたウイスキーが何年ものかどうかよりも、「その前2人の唾液のほうがようけ入ってんちゃう?」と、気になっていたとか。

■小渕「あん時にウイスキー覚えましたよ」

小渕さんが「潔癖症やからね」と言うと、黒田さんは「あれちょっと、3つにグラス分けてほしかった」と正直な思いを吐露します。

しかし、当時は「言われへんやん。飲み込んだもん、俺言うの」と黒田さん。これには周囲からも笑いが起きます。

小渕さんは、あらためて「あん時にウィスキー覚えましたよ、本当の味をね」としみじみ語り、黒田さんは「俺は大人の味やなと思ったよ」とコメント。

なお、黒田さんの好きなお酒は、日本酒、ワイン、マッコリとのことでした。

■コブクロの雑談風回答に視聴者「ずっと笑いっぱなし」

今回の動画では100の質問のうち10個に答え、好きな漫画やアニメ、車の話などで盛り上がりました。

2人の回答に対し、ネット上では「2人への質問が2人の雑談になっちゃってるのが楽しいです」「今回も二人の会話最高!ずっと笑いっぱなしです!」「昔からだけど質問コーナー長くなるの黒ちゃん達が面白くしちゃうせいなのよ」との声が上がっています。

一つ一つの質問に対し爆笑トークで盛り上がるコブクロの姿を見て、喜んだファンも多かったようですね。

【番組情報】
コブクロ公式チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=v0rvLYOCuxA

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.