DA PUMP・ISSAが"妻ファースト"すぎる!さまぁ〜ず大竹、思わずツッコミ「どんな罪を犯してきたの?」

投稿日:2021/10/02 10:05 更新日:

毎週金曜日放送のバラエティ番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。10月1日の放送では、ISSAさんの"妻ファースト"なモーニングルーティーンがネット上で話題となりました。

ISSA

(画像:時事)

■大竹、ISSAに思わずツッコミ「どんな罪を犯してきたの?」

今回、ゲストの小沢真珠さんは、「他人の作った料理に意見が言えるか」という疑問を投げかけました。

というのも小沢さん、夫や子どもの好き嫌いが激しいらしく、1日に2回、子どもと夫に別々の夕食を準備するのだというのです。

「でも(夫は)何が嫌だってハッキリ言うから、まぁ作りやすいっていうか」と、小沢さんは特に苦に感じていない様子でしたが、スタジオメンバーは驚愕。

この小沢さんのエピソードから、お笑いコンビ・ミキの昴生さんや、さまぁ〜ず・三村マサカズさんは、妻の手料理にツッコミを入れたことがあると明かします。

一方でDA PUMP・ISSAさんは、「僕言います! 全然言います!」と言いながらも、「今日、自分のために用意してもらったこと自体が嬉しいことじゃないですか」と、意見を言うというよりは、手料理でも店で買った物でも絶対に「美味しい」と伝えるのだと告白。

そこで松本さんが「美味しくなかったら?」と、素朴な疑問をぶつけると、ISSAさんは「美味しくないことがないんですよ」と、常に美味しい料理が出てくるのだと困り顔で明かしていました。

これには昴生さんも「うわ素敵ー!」と、思わず感激。

さらにISSAさんは、「やってもらってるってだけで嬉しんすよ」「自分みたいな者に、なんかこう愛情注いでくれてるっていう時点でもうOKなんすよ」と、妻に対する感謝が止まらないといった様子でした。

すると、そんなISSAさんに、さまぁ〜ず・大竹一樹さんは思わず「どんな罪を犯したんだ?」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれていました。

■ISSAが"妻ファースト"すぎる!

妻への感謝を全面に出したISSAさんでしたが、その後、朝のルーティーンについて語る場面もありました。

ISSAさんは、妻や子どもが起きる30分前に起床し、前日に子どもが遊んで散らかしたおもちゃを片付けたり、空調を整えたりするところから1日が始まるのだと言います。

というのもISSAさん、「起きた時に、嫁さんが一番気持ちいい状態で(朝を)迎えられることを考えたいなと思うんですよね」と、起床してからすぐに、妻のために行動をするだそう。

これを聞いたゲスト陣は、「すげぇ」「おぉー!」「素敵…」と、静かに歓声をあげていました。

しかし、大竹さんは変わらず「どんな罪を犯してきたの?」と再びISSAさんに詰め寄り、スタジオは大爆笑。

昴生さんは、「違いますよ! 償いの時期じゃないんすよ!」と、笑いながらもISSAさんのフォローに回っていました。

■ISSAの行動に視聴者感激!「最高すぎる!」

ネット上では、「ISSA最高すぎる!優しいぃ」「ISSAクンが面白すぎるのよ!だけどめちゃくちゃ優しいお方なのよね。奥さんの思いが素敵だわ」「ISSAさん、気が引けるくらいの素敵な旦那さんだ〜」と、ISSAさんの妻にかける思いに、視聴者も思わずため息が出た様子。

また、「現在は償いの時期のISSA(笑)」「どんな罪を犯してきたのは笑うwww」「ISSAとミキ昴生のやりとりがおもろすぎる!」と、思わぬところでツッコミを受けたISSAさんに、笑ってしまったという声も上がっていました。

妻を思うISSAさんの優しい気持ちが伝わり、思わず「羨ましい」と思った視聴者もいたのではないでしょうか。

しかし、ISSAさんを"良い人"で終わらせず笑いに持っていくのは、さすが大竹さんでしたね。

【番組情報】
人志松本の酒のツマミになる話
https://tver.jp/corner/f0084993

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.