後藤真希のセルフピーリングのやり方…10代の頃からやってる方法を公開!男性スタッフの顔に薬剤を塗布

投稿日:2021/10/02 9:48 更新日:

10月1日に、後藤真希さんが自身のYouTubeチャンネル「ゴマキとオウキ☆」で動画を公開。今回は、後藤さんが実際に行っている肌ケアの一つ、"ピーリング"について語りました。

後藤真希

(画像:時事通信フォト)

■後藤が伝授する"セルフピーリング"

今回、後藤さんは、実際に家で行なっているという"セルフピーリング"のやり方について紹介しました。

そもそもピーリングというのは、肌に薬剤を塗布して皮膚表面の余分な角質を取り除くことで、肌のターンオーバーを促進する肌ケアのことを指します。

これによって、毛穴詰まりの解消やシミ、シワへのアプローチにもなるのだそう。

普段は海外などのネット販売で薬剤を購入しているという後藤さんですが、今回はお手ごろな価格の商品を使って、実際に男性スタッフの顔に薬剤を塗布してその様子を報告しました。

美容クリニックでもピーリングを行なったことがあるという後藤さんは、薬局などで売られている濃度の低い薬品を使ってみたところ、「イマイチ(効果が)弱い感じに感じちゃうんだよね」と、その効果や使用感の感想を隠すことなく告白します。

それを踏まえた上で、今回は濃度が高めの物を格安で購入し、ピーリング初心者のスタッフに合わせて専用の希釈液で濃度を調節し、肌ケアを行なっていきました。

■後藤のセルフピーリングのやり方…10代の頃からやってる方法を公開!男性スタッフの顔に薬剤を塗布

10代の頃から定期的にピーリングを行なっているというピーリング上級者の後藤さんは、希釈液を使って原液を薄めず、そのまま直接塗布するやり方をするときもあるそうです。

しかし、「ピーリングをすることによってより(肌が)敏感になるから、その後のケアをちゃんとしてあげないと理想の肌は手に入れられないし」と、初心者の方や肌の薄い方は注意が必要だと丁寧に説明をしていました。

また、ピーリング後のケアについては、「パックをして、そのまんまイオン導入しちゃう」という後藤さん。

イオン導入機などを使ってケアをすることによって、「より化粧水とか、そのパックに成分は何倍も(肌に)入る」と、ピーリング後の肌へのアプローチができることを伝えていました。

さらに、数日間は肌が乾燥しがちになることも説明し、それを踏まえた上できちんと保湿することも大切だと明かしていました。

■ピーリング効果にスタッフ驚愕!「だから真希ちゃん綺麗なんだね!」

今回初めてピーリングを行なったスタッフは、「ざらつきがない! さっきまでゴワついてたのが」と、その効果に驚いた様子。

これを聞いた後藤さんは、「これをやるだけだから簡単じゃないですか?」と、その手軽さと効果を改めて絶賛していました。

ネット上では、「お買い得だね!!だから真希ちゃん綺麗なんだね!」「楽天で買ってやったけど、毛穴気にならなくなってきた。ごっちんの美容情報はまじ凄い!」「色々勉強になる」と、実際に試してみた、やってみたくなったという視聴者からのコメントが並んでいました。

動画内では、実際に顔に塗布するやり方や筆の使い方など、他にも視聴者が知りたいであろう情報が盛りだくさんでした。

今までセルフピーリングに足踏みしてしまっていた方も、後藤さんの言葉に背中を押され、「チャレンジしてみよう」と思えたのではないでしょうか。

【番組情報】
ゴマキとオウキ☆
https://youtu.be/GN7ZX6MkV28

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.