日向坂46佐々木美玲、「良いお母さんになると思います」と自負!徹底的な"節約術"を披露「10円安いとか、結構違う」

投稿日:2021/10/02 9:26 更新日:

休養中の日向坂46・小坂菜緒さんに代わって佐々木美玲さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』」(TOKYO FM)。10月1日放送回では、佐々木さんが節約家である事を告白。「良いお母さんになる」と自負している事を明かし、話題となりました。

日向坂46

■佐々木、ハロウィンのコスプレを予告「可愛くしようかな」

「10月と言えば、ハロウィンもありますね」と話を切り出した佐々木さん。

ハロウィン当日に開催が予定されているオンラインミート&グリートのために、すでにコスプレ用の衣装を購入した事を明かします。

「お楽しみにしたいので」という理由で、なんのコスプレをするかは秘密だと言う佐々木さん。

「今までハロウィンはキョンシーをやったり、悪魔みたいなでっかい羽がついてる黒のワンピースみたいなのを着たり、キキをやったり…そんなに可愛い可愛い系はやってなかったです」と明かし「結構血だらけのメイクとか、私、そっち系をやりたいタイプの人なんですよ」と自己分析します。

その上で「今年はちょっと可愛くしようかなって予定です」と予告しました。

さらにスタッフから「コスプレは好きなの?」と質問され、「コスプレはそんなに…正直、あんまり興味はないですね」と素直に答える佐々木さん。

「食べ物にしかあまり興味がないので…オシャレは好きなんですけど、コスプレってまた違うジャンルじゃないですか? オシャレとは。別に何かになりたいとか、あんまり思わないです」と変身願望がないことを打ち明けました。

■佐々木、「良いお母さんになると思います」と自負!徹底的な"節約術"を披露「10円安いとか、結構違う」

続いてスタッフから「何に興味あるの?」と訊かれ、「なんですかね?」と悩みつつも、「動物…あと、結構節約家です」と答えた佐々木さん。

「お金にはすごい厳しい。牛より豚ですね。豚の細切れで全然満足です、私は」とした上で、2~3年前までは「100g100円以下のお肉しか『やだ!』と思ってしまって。結構、私、あんまり味の違いが判らないタイプなので、それなら安いのでいいじゃんって思うようになって。豚の細切ればっかり食べてた時期がありました」と告白します。

さらに「10円安いとか、結構違うじゃないですか、薬局によって。だからいろいろ写真撮っておいて、値段の写真。『いつまで、いくらだったらここが安い』とか、そういうのも結構。スーパー巡り、元々好きなので…」と、節約するために様々なお店を巡って価格を調べている事を明かしました。

そんな佐々木さんについてスタッフは「主婦みたいだ」とコメントします。

すると佐々木さんは「そうなんです、結構主婦って言われますね、私」と嬉しそうに頷き、「良いお母さんになると思います。自信があります」と自負している事を明かしました。

■「さすがはみーぱんママ」主婦顔負けの佐々木に反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「さすがはみーぱんママ」「こんなに人気なのに庶民の感覚なの本当好き」「みーぱんは絶対いいお母さんになるね」など多くのコメントが投稿されていました。

主婦も顔負けの節約術や「良いお母さんになる」と自信ありげな様子が印象的でしたね。

佐々木さんと言えば、親元を離れて上京した濱岸ひよりさんや河田陽菜さん、山口陽世さんと言った後輩メンバーから母親のように慕われている事がファンの間ではよく知られています。

佐々木さんを慕う後輩たちは"みーぱんファミリー"と呼ばれ、佐々木さん自身は"みーぱんママ"と呼ばれているほどです。

今回の放送を聴いて、改めて佐々木さんが母親のように慕われる理由の一端を知り、ほっこりしたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20211001193000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.