指原莉乃「めっちゃ怖い」狩野英孝を彷彿させる強烈キャラにヒロミ「面白いのみつけちゃったな」

投稿日:2021/10/01 18:54 更新日:

ヒロミさんと指原莉乃さんがMCを務める『ヒロミ・指原の"恋のお世話始めました"』(ABEMA)。9月30日の放送では、ヒロミさんが"あるYouTuber"の姿にお笑い芸人の狩野英孝さんを重ねてテンションを上げる一幕がありました。

指原莉乃

(画像:時事)

■指原莉乃、恋人の疑惑メールを発見したら…?「私気付かないです」

番組冒頭は「恋人の携帯電話から疑わしいメールを偶然発見してしまった場合どうするか」という話題へ。

ヒロミさんは「見て見ぬふり…問い詰める?問い詰めない」という選択があったとしたら、あえてスルーするという寛大な回答をします。

一方で指原さんは「私気付かないです、絶対」「『あ!』って思っても、『いや、でも…』って思っちゃうタイプです」と回答。どうやら、疑わしいメールを発見しても、自分の中で何かと理由をつけることで完結させてしまうタイプのようです。

とはいえ「それがきっかけで段々と疑わしいことが増えていって好きじゃなくなって別れるって感じかも」とコメント。

これに対し、ヒロミさんは「かもしんないけど、その時点ではそんなすぐなんないじゃん。みんな早いんだよな、最近な」と言います。

普段は恋愛観が異なるヒロミさんと指原さんですが、疑わしいメールを発見しても、すぐさま浮気していると決めつけたり、別れを決意したりしない部分では、意見が一致したことで「珍しく気が合いましたね」と本人同士も驚きをみせていました。

■指原莉乃「めっちゃ怖い」狩野英孝を彷彿させる強烈キャラにヒロミ「面白いのみつけちゃったな」

出会いを求める芸能人のために、芸能人だけの合コンをセッティングし、その模様をヒロミさんと指原さんが恋愛視点で解説していくこの番組。

YouTuberの尾崎優太さんは、女性との会話の中で身長の高さの話題になり「心ざしはもっと高いです」と、少し変わったアピールするなどしてMC2人から注目されます。

また、尾崎さんの祖母が韓国人でクォーターであるという話題では、女性側が「だから(尾崎さんは)肌綺麗なのかな?」と反応すると、尾崎さんは「いや、これはメイクです」と答え「あ、でも心はもっと綺麗です」と、これまた少し変わったアピールをする場面も。

さらに女性側が、このアピールに対しツッコミを入れると「本当に思ってることなんで心から言えます」と大真面目に返答します。

このちょっぴり癖の強い尾崎さんのキャラクターに指原さんは「めっちゃ変」「めっちゃ怖い」などと驚いていましたが、ヒロミさんは「コイツ俺、なんか狩野(英孝さん)に見えてきちゃってる」「面白いのみつけちゃったな」などと吐露。

バラエティ番組向けの逸材を発見したかのような反応をみせていました。

■ヒロミイチ押しのYouTuberに視聴者も釘付け!?

今回はカップル成立とはいかなかった尾崎さん。

しかし、インパクトのあるキャラクターでヒロミさんのイチ押しとなった尾崎さんに対し、ネット上では「変な奴とかヤバイ奴はたくさん見たことあるけど…また新種で面白い奴だったな」「ほんとゆうたん謎すぎて興味あるわ(笑)」「変な男でツボなんだけど 恐怖だわ笑」といった声があがっていました。

尾崎さんの姿から、どことなく狩野さんを重ねて見ていたヒロミさん。今後の尾崎さんの活躍に注目したいですね。

また、恋人の疑惑メールに対し、疑わしきは罰せずという回答をしていたヒロミさんと指原さんの姿からは、どこか大人の余裕を感じられたのではないでしょうか。

【番組情報】
ヒロミ・指原の"恋のお世話始めました"
https://gxyt4.app.goo.gl/GNDXo
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.