佐久間宣行、相葉雅紀を語る!「でもさ、本当なんだよね」目撃してしまったショックなこととは?

投稿日:2021/09/30 16:16 更新日:

毎週水曜日の深夜に放送されている「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)。9月29日の放送回では、テレビプロデューサー・佐久間宣行さんが、先日結婚を発表した嵐・相葉雅紀さんについて語りました。

■佐久間、嵐のメンバーで「仕事したことあるのは相葉さんだけ」

放送前日の28日、嵐・相葉さんと櫻井翔さんが公式ファンクラブサイトにて結婚を報告しました。

「ダブル発表ということでね」と、そのことに触れた佐久間さん。

続けて「これ、すごいおめでたいし、素晴らしいことだと思うんですけど、仕事したことあるのは相葉さんだけですね、僕は」と語ります。

佐久間さんが相葉さんと仕事をしていたのは、2014年から2015年にかけて放送されていた番組「トーキョーライブ22時 〜ニチヨルまったり生放送中〜」(テレビ東京系)とのこと。

「『トーキョーライブ』っていう番組やってた時期に、相葉さんと、堂本剛さんと、TOKIOの松岡(昌宏)さんと、関ジャニ∞の安田(章大)さんと、NEWSの小山(慶一郎)さんと、あとは、ジャニーズWESTとHey! Say! JUMPっていう…すごくない? 俺、一週間のうちに…お兄さんグループは週ごとだったんだけど、俺、7グループと仕事してたんだよ。ハハハハハ!」と笑う佐久間さん。

「だからね、俺その時期、7グループのコンサート行ってたからね」といいます。

■佐久間、相葉を語る!「でもさ、本当なんだよね」目撃してしまったショックなこととは?

当時を振り返った佐久間さんは、「安田くんとかとはバラエティの話とかでけっこう盛り上がったりしてたし、(博多)大吉さんとかともご飯食べたこともあるんだけど…相葉さんは本当ね、なんつったらいいんだろう。本当に、めちゃくちゃにいい人ってイメージしかない。ずっと、どんなに疲れていても」と、相葉さんの印象を語ります。

「これ、だからさ…嘘くさいじゃん、もう。みんな言うからさ…でもさ、本当なんだよね。いつ会っても、本当に。元気だし」と続ける佐久間さん。

さらに「あと…蕎麦とか食べてる、毎回。俺、それがショックだったんだもん。打ち合わせの時に相葉さんと会っても、コンビニの蕎麦とか食べて、うまそうに食ってるから、『嵐も、そうなんだ!』って、俺、思ってたもんね! アハハハハ」と、国民的アイドルである相葉さんの庶民的な一面を明かしたのでした。

■佐久間、嵐のメンバーは「全員ちゃんと挨拶してくださる」「『相葉がお世話になってます』つって」

また、嵐の中では相葉さんとしか仕事をしたことがない佐久間さんですが、打ち合わせのために、嵐5人の楽屋を訪れることもあったんだとか。

「たまに打ち合わせに行く時に、『Mステ』(=『ミュージックステーション』テレビ朝日系)の楽屋とか行くときあるわけよ、打ち合わせの時間がなくて。そうすると、全員ちゃんと挨拶してくださるんだよね。仕事したことない人もしてくれるから、順番に。申し訳ないな…っていうくらい『相葉がお世話になってます』つって」と、楽屋での嵐メンバーの謙虚な姿勢についても語った佐久間さん。

「そうなのよ、本当に。ほんとにちゃんとしてんだよねー」「ジャニーズ、あそこまで売れる人はみんなちゃんとしてる、っていう」と、彼らと関わって感じたことを語り、改めて「相葉さん、だから本当に、おめでたいなと思います」と祝福の言葉を贈った佐久間さんでした。

ネット上では、「相葉くん毎回蕎麦食べてるw」「相葉ちゃんはほんまにずっといい人」「相葉さんは人の話聞いても、画面を通してみても優しさが伝わってくる」「相葉くんの好感度がめちゃくちゃ上がってる」「嵐って裏でもすげえんだな」などのコメントが。

佐久間さんが語ったエピソードを聴いて、改めて相葉さんの人の良さを感じ、温かい気持ちになったリスナーが多かったようですね。

【番組情報】
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210930030000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.