GLAY・TERU、ミスチルメンバーと「毎日LINEでやりとりするぐらい」しかしその内容はまさかの…

投稿日:2021/09/30 15:53 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。9月29日の放送では、TERUさんがMr.childrenのメンバーとの意外な交流を明かしました。

TERU

(画像:時事通信フォト)

■TERU、ミスチルメンバーと「毎日LINEでやりとりするぐらい」しかしその内容はまさかの…

28日、29日に行われた、B’z主催の『B‘z presents UNITE#1』の横浜アリーナ公演に出演したGLAY。

このラジオはまさに2日目の公演を終えた後に放送ですが、TERUさんは「いやぁ~どんなライブだったんでしょうね」と落ち着いて語ります。

というのも、この放送は事前収録のため、自身のライブの感想は語れないようです。

そんな中、TERUさんは「でもね、あれなんですよ。ミスチルの中の4分の2…ジェ(鈴木英哉)さんとナカケー(中川敬輔)さんはですね、ほんとに毎日LINEでやりとりするぐらい、『ポケGO』仲間で…」と、18日、19日に行われた『UNITE』の大阪城ホール公演に出演したMr.Childrenのメンバーと普段から交流があることを明らかに。

しかも、「朝の7時くらいからナカケーさんとやりとりしながら…」と、『ポケモンGO』について朝から連絡を取り合っていたとか。

そして、「そのね、2人から『楽しかった』っていうメールが来てたので」と、先に公演を終えたMr.Childrenのメンバーから感想を聞いていたことも語っていました。

■TERU、B‘z×Mr.children×GLAYの「3バンドでセッションしてみたかった」

TERUさん曰く、Mr.Childrenメンバーは、「それ前までは結構緊張してて『いや~楽しみだけどちょっと緊張する』って感じだった」そうですが、公演を控えるTERUさんも「まさしく今が俺はその状態」なのだとか。

どうやらこの番組収録時には、ドキドキとワクワクが入り混じっているという感じだったようです。

またTERUさんは、「よくサッカーなんかもやっていたりしていて」と、Mr.Childrenのメンバーとは『ポケモンGO』以外にも、サッカーという趣味で繋がりがあることも明かします。

そして「ほんとだったら3バンドでセッションしてみたかったですけどね」とコメント。

最後にファンにとって嬉しい、意欲的な発言が飛び出した場面となりました。

■TERUとミスチルメンバーの意外な交流に驚きの声

ネット上では、「毎日LINEするくらい『打ち合わせした』とか『情報を共有していた』かと思ったら、まさかの『ポケGO仲間で…』さすがTERUさん!」「TERUさんは先にB’zと対バンしたMr.childrenの方と密に連絡を取り合ってたけど、その内容はポケモンGOだった 」といった反応が。

ライブの話ではなく、『ポケモンGO』仲間として朝から連絡を取り合っていたということに、驚いた方が多かったようです。

また「B‘z、GLAY、ミスチル3バンドそろい踏みも観たかった!」という声も。

いつか夢の共演が実現されることを期待したいですね。

その後のトークでは、いつも通りTERUさんのお茶目さが伝わって来た今回の放送。

ライブでのカッコイイTERUさんを知っているファンにとっては、ギャップを感じられたのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210929230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.