南キャン・しずちゃんは相葉雅紀のガチ恋勢!?結婚発表後に相方・山里へ送ったメッセージは…

投稿日:2021/09/30 14:39 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。9月29日の放送では、嵐・相葉雅紀さんの結婚を知った相方の"しずちゃん"こと山崎静代さんから、一言だけのLINEが送られてきたと明かし、話題となりました。

山崎静代

(画像:時事通信フォト)

■しずちゃんは相葉のガチ恋勢!?

嵐・相葉雅紀さん、櫻井翔さんが結婚をW発表したというニュースに触れた山里さんは、「ちょっとね、よぎった。ウチの相方」と、しずちゃんが頭に浮かんだと告白。

続けて、「いないところで言うのもアレだけどね。ハッキリとは言ってないけど、おしず、相葉君に"ガチ恋勢"だったんだよね。多分」とコメントします。

どうやら、以前しずちゃんと相葉さんは、ポニーに会いに行くというロケを行ったそう。

その時、急に暴れ出したポニーからしずちゃんを守ろうと、相葉さんは暴れるポニーとしずちゃんの間に入ってくれたのだそうです。

山里さんは、「そこから、すごい相葉君のことよくいうなって思ってた」としみじみ。

「そういう男らしい行動がすぐとれたのがカッコいいなと思って」と、しずちゃんが語っていたと明かしました。

■結婚発表後に相方・山里へ送ったメッセージは…

また、南海キャンディーズの漫才の掴みで、生まれた時の体重を聞かれたしずちゃんが「5000グラム」と答える場面があるのだとか。

しかし、相葉さんの前で漫才をすることになった時、しずちゃんは「あんまり重いと思われたくない」との考えから「2700グラム」と答えてしまったそうです。

「終わった後ケンカになってさ」と、笑いながら当時を振り返る山里さん。

そんなしずちゃんを心配していた山里さんですが、「たった一言、LINEで『ビール飲みたい』って来たんで。傷心を今アルコールで流してると思います」と、しずちゃんから来たメッセージを明かし、周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「相葉くん、そんなん、かっこよすぎるじゃん」「ビール飲みたい笑」「おしず相葉ちゃんガチ恋勢!可愛い」などの声が上がりました。

山里さんから見て、おそらく相葉さんに"ガチ恋勢"だったというしずちゃん。

体を張って、しずちゃんを守ろうとしてくれたという相葉さんのエピソードに、しずちゃん同様に「カッコいい」と感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210930010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.