星野源、SAKEROCK時代のお座敷ライブで起こった"逆サプライズ"が衝撃すぎる!?

投稿日:2021/09/29 15:35 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。9月28日の放送では、星野さんが盛岡での思い出を語ったり、原宿で「スカウトされそうになった」と明かしたりして話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■星野、SAKEROCK時代のお座敷ライブで起こった"逆サプライズ"が衝撃すぎる!?

番組後半で岩手県の話題になると、星野さんは「僕、盛岡でお座敷ライブをしたりしてましたね! SAKEROCK。懐かしいです」とコメント。

構成作家の寺坂直毅さんから、「お座敷ライブというのは、どういう…?」と質問されると、星野さんは「ステージが無くて、お客さんとステージが一緒で。そこにアンプとか置いたりとかして」と説明しました。

当時のライブについて、「襖みたいなのがいっぱいあって、そこからバーンってサプライズ的に参上するっていう感じにしたの」と、登場演出を明かした星野さん。

続けて、「バーン! って開けたら、俺の両親が目の前に…なんでいるんだよ! って。そこから、すごい委縮しちゃって、恥ずかしくて」と告白し、周囲は思わず大笑い。

星野さんも、「やめて~…サプライズで目の前に両親やめて~…。サプライズしようと思ったら、俺がされたの」「両親もすごいビックリしてた。見つかると思わなかったって」と、当時を思い出して大笑いしていました。

■星野、原宿でスカウト!?

また、番組終了間際に、リスナーから届いた「実はモデル体型です。渋谷に行けばスカウトされる可能性も無くはないです」というメールを紹介した星野さん。

はじめは「すごいね!」と言っていた星野さんですが、すぐに「俺だってスカウトされそうになったし!」と対抗心を燃やします。

星野さんは、「くも膜下(出血)で倒れて手術して、そのあと一回坊主にしたんですよ、休養中。坊主にして原宿行ってたら声掛けられましたけど! 俺だって!」と、かわいらしくムキになってコメント。

続けて、「何のスカウトだったかは全く分かりませんが」とオチを付け、周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「お座敷ライブで両親wwwそれはサプライズにも程がある」「サプライズで目の前に両親。その現場を見たい!」「え!スカウト声掛けられたことあるんだ!」などの声が上がりました。

リスナーに「俺だって!」とマウントを取り、番組を盛り上げた星野さん。

サプライズ登場の予定が、逆に両親からサプライズされてしまったという話には、是非その現場に立ち会いたかったと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210929010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.