峯岸みなみ「『おまえら、叩かれろよ』みたいな」スタッフの“圧力”を暴露!前田敦子もプレッシャーを感じていた

投稿日:2021/09/29 11:26 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんがMCを務める番組『ごぶごぶ』(MBS)。9月28日の放送では、ゲストに前田敦子さんと峯岸みなみさんが登場。ダウンタウンが司会を務めた歌番組『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』(1994〜2012年/フジテレビ系)での裏話が語られる場面がありました。

峯岸みなみ

(画像:時事)

■峯岸「『おまえら、叩かれろよ』みたいな」スタッフの"圧力"を暴露!前田もプレッシャーを感じていた

今回は元AKBコンビが登場ということで、浜田さんは『HEY!HEY!HEY!』での共演を振り返りながら、「どうも『HEY!HEY!HEY!』だけは嫌ってるんちゃうかなって思って。はよ終われみたいな」と、当時前田さんから感じていた空気感について語ります。

すると前田さんは、「いやいやいや、多分緊張して何振られるか、わからない感じで…」と否定し、さらに「(浜田さんに)叩かれないと売れないっていうジンクスがあったじゃないですか」とコメント。

どうやら、前田さんは浜田さんから頭を叩かれないといけないという、プレッシャーを感じていたようです。

これに峯岸さんも、「スタッフさんたちも『おまえら、叩かれろよ』みたいな感じあったもんね。『ちゃんと浜田さんに叩かれて来いよ』っていう」と当時の現場の雰囲気を回顧します。

この話に浜田さんは「そんなん関係ない」としつつ、「たまにおんねん。マネージャーか事務所の人が変なネジ巻いてんやろな。若いバンドの子らでもさ、なんか言ったら、ちょっと俺に頭をこう…」と、積極的に浜田さんの方に頭を傾けて来る若手がいることも明かし、「いやいや、それやられたら余計やられへんでってことですよ」と本音を吐露。

『HEY!HEY!HEY!』の裏話が語られた場面となりました。

■前田、出産を機に生じた身体の変化について語る「全体的にやっぱ大きくなりましたね」

番組後半には、前田さんが大阪・鶴橋に興味があるということで、鶴橋のディープなお店が紹介されました。

そこで、前田さんは「私ずっと悩んでることが、出産を機に頭のサイズが大きくなって、昔入っていた帽子が入らないんですよ。なんか緩んでるままなんですよ」と美容の悩みを明かします。

さらに「全体的にやっぱ大きくなりましたね」と、出産を機に生じた身体の変化について語りました。

そんな中、リポーターを務めていた天竺鼠・瀬下豊さんから、「ちなみに浜田さんも美容には気を遣ってますよね?」と話を振られると、浜田さんは「遣ってないわ」と否定しつつも「俺はゴルフ行ったら、帰りにパックしてるだけ」と告白。

浜田さんが日焼けした肌にしっかりとアフターケアをしているという、意外な事実が明らかになった場面となりました。

■前田と峯岸の共演にファン歓喜

前田さんと峯岸さんという、なんとも豪華なゲストだった今回の放送。

ネット上では、「あっちゃんとみぃちゃんやぁ!」「たまたま付けたらまさかのあっちゃんとみぃちゃんw」「うわー、今日のごぶごぶのゲスト前田敦子と峯岸みなみやん」などと驚きの声あがっていました。

テレビでの共演は久しぶりであったことから、ファンには堪らない組み合わせだったのではないでしょうか。

「浜田さんに叩かれたら売れる」という芸能界で広まるジンクス。

積極的過ぎる相手に対する浜田さんの本音も聞くことが出来て面白かったですね。

【番組情報】
ごぶごぶ
https://tver.jp/corner/f0084812

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.