藤田ニコルが「すごい」連発のカメラ「こんな寄りでもこんなに(ピントが)合う」

投稿日:2021/09/29 13:26 更新日:

9月28日、タレントの藤田ニコルさんのYouTubeチャンネル「藤田ニコル NICOLE FUJITA」では、藤田さんがプロのカメラマンと一緒に新しいカメラを買いに行く動画を公開。プロの解説のもと、実際にカメラを使ってみる藤田さんの姿が話題を集めています。

藤田ニコル

(画像:時事)

■藤田、YouTube撮影用カメラを新調!おすすめポイントをプロカメラマンが解説「子どもの撮影もできるよ」

YouTube撮影用のカメラを新調するため、新宿のカメラ専門店に買いに来た藤田さん。

藤田さんのお目当てはCanonの「EOS R5」。同行したプロカメラマンの神戸さんも使用している機種です。

おすすめポイントとして、「ピントが速いんで。あと後ろの液晶も大きいんで、使いやすいと思います」と神戸さん。

藤田さんも、店内にある実物を手に取って、使い心地を試してみます。

神戸さんによると、「ピント合わせる時に、目にピント合わせてもずっと動かせるような設定とかも、結構速い」のだそう。

藤田さんが、「動物とかも(撮るのも)向いてるのかー」と言うと、「そうだね」と神戸さん。

「いずれ子どもできたら、子どもの撮影もできるよ」とのこと。素早く動く被写体も撮影しやすいそうです。

使い心地を確かめながら、「すぐ(対象を)認識してくれる」「メイク動画にも良さそう」と藤田さん。だいぶ気に入った模様。

神戸さんも「これ一本持っておけば大丈夫」と太鼓判を押します。

■藤田が「すごい」連発のカメラ「こんな寄りでもこんなに(ピントが)合う」

無事「EOS R5」のカメラとレンズを購入した藤田さん。店を出た後、アシスタントを被写体に早速撮影してみます。

「EOS R5」は、最初に設定しておくだけでピントを被写体に合わせてくれ、背景をぼかして映すことができます。

撮影しながら「こんな寄りでもこんなに(ピントが)合うのはすごい」と感心する藤田さん。

写真の次は、動画撮影にもチャレンジ。歩くアシスタントの姿を撮影します。

神戸さんが「結構そのままでも、あんまブレない」と言うと、藤田さんも「ほんとだー、すごい」と声を上げます。

撮影者と被写体が同時に動く「お散歩動画」のような撮影でも、簡単にピントが合うようで「すごいすごい」と感心する藤田さんでした。

■カメラを新調した藤田に視聴者「メイク動画楽しみ」

今日の感想を聞かれ、「いつもだったら購入で終わって、自分で『何だろうこれ…』ってなるだけだったけど、(神戸さんに)教えてもらったので、すごい楽しめそうです」と藤田さん。

最後は「撮りながら帰りまーす」と言い、新品カメラを片手に新宿の街を歩き出しました。

今回のカメラ購入動画に対し、ネット上では「カメラすぐピント合うのすごい!にこちゃんのメイク動画楽しみ〜」「にこちゃんが写真撮る姿似合ってる」「新しいカメラでの撮影動画楽しみにしてる!」との声が上がっています。

新しいカメラを使った藤田さんのメイク動画がどういう仕上がりになるのか、視聴者もとても楽しみにしているようですね。

【番組情報】
藤田ニコル NICOLE FUJITA
https://www.youtube.com/watch?v=H94xFybisr0

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.