AKBのセンターは岡田奈々で良かった!?『乃木坂に、越されました』で語った思いに感動の声!

投稿日:2021/09/29 10:30 更新日:

9月28日の「乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~」(テレビ東京系)では、NEWシングル「根も葉もRumor」の密着ドキュメントを放送。楽曲のセンターを務めたAKB48・岡田奈々さんのコメントが話題を集めました。

岡田奈々

(画像:時事)

■岡田がセンターとしての意気込みを語る

今回は29日にリリースされるAKB48の58thシングル「根も葉もRumor」のダンスレッスン、MV撮影の模様に密着。

ダンスレッスン中、他のメンバーを引っ張る岡田奈々さんに、スタッフが「岡田さんかなりダンスのレッスンに気合が入っている」と伝えると、岡田さんは「そりゃそうですよ。それはもちろんだって、ずっと出したくても出せなかった分、ようやく出せたシングルだから」と本音を吐露。

続けて、「どうしてもセンターの人のイメージになっちゃうじゃないですか、だからこの『根も葉もRumor』と言えば、やっぱりセンターは岡田奈々で良かったねって言われるようにしなきゃいけないと思ってるので」と、センターとしての意気込みを語ります。

また、スタッフが「テレビ東京の収録の時、ガラスに映り込んでいる自分見てずっと踊ってましたね」と、空き時間にずっとダンスの練習をしていたのが印象的だったと伝えると、岡田さんは「見てたんですね、恥ずかしい」とコメント。

■AKBのセンターは岡田で良かった!?『乃木坂に、越されました』で語った思いに感動の声!

さらに、MV撮影中にもスタッフが「センターは重圧ですね」と話しかけると、岡田さんは「そうですよもう…。真ん中の人が頑張らなかったら『おい!』ってなるじゃないですか、どの位置にいても絶対に頑張りたいけど、センターだからこそちゃんと背中で語るというか」と返答。

そんな岡田さんは、「レッスンも一瞬たりとも気を抜かずにやらなきゃって、必死にやってきたんですけど」と、いつも以上に気合いを入れレッスンに臨んだと力説。

「下手でもセンターになって良いのかなみたいな葛藤があったから、下手だけどセンター…。目の前に誰もいない景色って限られた人間しか見れないから」と、センターとして感じた重圧を明かします。

また、高難易度のダンス、炎天下でのMVの撮影といった苦しみに耐え続ける理由を尋ねると、岡田さんは「AKBがやっぱ好きなんですよ。AKBの曲が好き、衣装が好き、劇場が好き、AKBだから頑張れる。AKBが好きだからAKBとして活動してるこの瞬間が今幸せなんだと思います」とグループへの思いを明かします。

今回の放送にはネット上で、「なぁちゃんがセンターでほんとによかった。わたしはAKB48と岡田奈々が大好きです!」「岡田奈々ちゃんがセンターで良かった(号泣)」「やっぱりこれは言っておかないと。なぁちゃんがセンターでほんとうに良かった」などのコメントが上がっています。

岡田さんのセンターとしてグループを引っ張って「根も葉もRumor」を絶対に良い曲にしたいという思いが素敵でしたね。

【番組情報】
乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!〜
https://tver.jp/corner/f0084788

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.