上戸彩、中学の後輩・増田貴久の"プロ意識高すぎ"な秘話告白!「俺、ジャニーズだし」

投稿日:2021/09/25 15:53 更新日:

9月25日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)では、放送中のドラマ「古見さんは、コミュ症です。」(NHK総合)に出演するNEWS・増田貴久さんが登場。中学時代の1年先輩である上戸彩さんは、当時の増田さんの印象を明かし話題を集めました。

上戸彩

(画像:時事通信フォト)

■上戸、中学の後輩・増田の"プロ意識高すぎ"な秘話告白!「俺、ジャニーズだし」

今回、増田さんを良く知る人物としてVTRに登場したのは、中学時代の1年先輩の上戸さん。

当時の増田さんについて、上戸さんは「なぜか突然、まっすーがうちの学年に階段上がって、『上戸さん、上戸さん』って子犬感でいつも笑顔でくしゃくしゃの顔で来て…。話した内容は覚えてないんですけど」とコメント。

続けて、「ちょこちょこ来るんですよね、うちのクラスに…。もう只野仁人(増田さんの劇中の役名)さんみたいなあのブレザーだったんですけど、見た目もあんな感じで、何にも変わってない。髪形もあんな感じで、さらさらヘアであのまんまです」と、当時から変わらない増田さんの印象を明かします。

ここで、「学校では人気者だった?」と質問をぶつけると、上戸さんは「人気は…なかったんじゃないですかね。別に目立ってもなかったと思いますねえ。でも、まあ俺、ジャニーズだしっていう気持ちが誰よりも高くプロ意識も高くだったと思います」と本音を吐露。

そんな上戸さんは卒業式の時に、一緒に記念写真を撮る事になった時に、増田さんから「気をつけてねって。あの写真流出しないように、俺、ジャニーズだしまずいから、彩気をつけてよ」と言われたとのこと。

VTRの最後、上戸さんは「まっすーが、あれからテレビで輝いてる姿、バラエティーとかを楽しんでる姿を見て、地元のおばさんはとっても嬉しいです。私たちの学年のおばさんはみんな、まっすーが頑張ってる姿を見て本当に元気をもらってます。 頑張ってね」と応援のメッセージを送りました。

■増田出演の「土スタ」に反響

VTR終了後、増田さんは上戸さんについて、「普通の地元の友達なんです。1個上に上戸彩がいて、当時、上戸彩が中2で僕がその中学に入った時に上に芸能人がいるらしい上戸彩っていう。俺らの学年で上戸彩見に行こうぜって、みんなでぞろぞろって上の階に上がって『あれじゃない、あれじゃない?』みたいな」とコメント。

また、「僕が中2で、(上戸さんが)卒業される時に撮った写真、あれ本当にね、僕の汚点ですよね。もっと多分、イキってましたね。だいぶ優しく言ってくれた。こういう写真をここで撮ってるだけで、本当に気をつけてほしいと…。絶対出すなというかどっかに持って行ったりすんなみたいな」と、生意気だった当時の自分の発言について言及。

続けて、増田さんは「気をつけろよ、みたいなことを言ってたのを言われて、逆に出してほしいですよね、どんどん。僕、上戸彩と同じ学校だったんですよ。あの上戸彩と」と上戸さんと同じ中学だったことを自慢げに語り笑いを誘うことに。

今回の放送にはネット上で、「大好きな上戸彩ちゃんとまっすーの絡みを見れる土曜日高!」「まっすーと上戸彩ちゃんとのエピソード久しぶりで嬉しかった」「中2からプロ意識あるまっすーすごいよねぇ。しかもあの上戸彩さんにジャニーズだから絶対写真流出させないでって釘さしていたなんて。だから推せるんだよね」などのコメントが上がっています。

上戸さんに写真を流出させないように釘を刺したエピソードは、増田さんのプロ意識の高さを感じましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.