中村七之助「あまりの怖さにフリーズ」亡き父・中村勘三郎さんを激怒させた過去を告白!

投稿日:2021/09/25 11:56 更新日:

9月25日放送の「川柳居酒屋なつみ」(テレビ朝日系)では、歌舞伎役者の中村七之助さんがゲストとして登場。父親の故・中村勘三郎さんを激怒させた事件について語り、話題を集めました。

都会

■七之助「あまりの怖さにフリーズ」亡き父・勘三郎さんを激怒させた過去を告白!

今回は、"常連客"として出演している歌舞伎役者の尾上松也さんと親交のある、七之助さんがゲストとして登場。

松也さんは七之助さんと前日の夜に深酒してしまい、次の日の稽古に七之助さんが遅刻した時の話を出します。

松也さんによると、酔い潰れた七之助さんは電話にも出ず、そのまま稽古が始まってしまったとのこと。

七之助さんは、「その前の場を1回返してくれた…返してっていうのは、もう1回初めからやりましょうってなって、たまたま僕の番に間に合った」と、松也さんの機転に救われた事を明かします。

ただし、松也さんによると「間に合って事なきを得たんですけど、ホッとしたと思って俺とこの人(七之助さん)と『いや良かったね!』って言って。待合室のソファーみたいなとこで笑いながら『いやぁ〜良かったよ』って話してたら、それ稽古から見えてて、その稽古してる勘三郎さん『何だおら!』って言って怒鳴られてね」と、勘三郎さんは反省の色が見えない2人を見て激怒したとのこと。

続けて、「で、この人の事を怒ってたんですよ。こっちもさ、一緒に飲んでた手前さ、責任感じてるから、俺もう秒速で立って…『ハッ!』って言って」と話すと、七之助さんも「本当速かったよね」と相槌を打ちます。

七之助さんによると、「俺は、あまりの怖さにフリーズ、ここは(松也さんは)すぐに立つ…いやあ〜怖かったね!」と、勘三郎さんに怒鳴れた時は正反対の反応をしてしまったとのことでした。

■七之助出演の「川柳居酒屋なつみ」に反響

また、松也さんは「で、その時に、たまたまそれこそ亡くなられた坂東三津五郎兄さんが俺と2人で、『お前ら良かった』なんて言って話して3人で談笑してたのよ。俺は秒速で立つし、この人は固まるし、三津五郎さん全く関係ないのに弱冠気まずそうに…『あれ〜』みたいな」と、三津五郎さんも勘三郎さんに怒られる羽目になった事を明かします。

芸事に関しては厳しかった勘三郎さんですが、松也さんは「それ以外は本当に優しかった。だから、僕の自主公演とかも、なかなか反対の声もあった中で『絶対にやれ!』って言って、すごい押してくれたし」とコメント。

続けて、七之助さんが「出るとか言ってたもんね」と話を振ると、松也さんは「出させてくれとか言ったり、嬉しかったです。そういう思い出が多いです、僕は…。応援してもらったなっていう思い出は多いお父さんは」と改めて勘三郎さんへの感謝を述べました。

七之助さんによると、勘三郎さんは上から物を言うような事はなく、周囲のスタッフから好かれてたとのこと。

七之助さんは、「それは見習っていかなくちゃいけない」と今は亡き父親への尊敬を口にします。

今回の放送にはネット上で、「秒速で立つ松也さんにフリーズする七之助さんに気まずい三津五郎さんw 笑い過ぎて腹痛いw」「マッテイ×七之助さん、めっちゃ面白い」「寝落ちして目覚めたら松也さんと七之助さんでトークしてるおもろ〜」などのコメントが上がっています。

稽古に遅刻した七之助さんが、勘三郎さんに怒られた時に、もらい事故のように三津五郎さんまで怒られてしまった話が面白いですね。

【番組情報】
川柳居酒屋なつみ
https://abema.tv/video/episode/90-1452_s1_p45

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.