「本当に嫌で逃げて逃げて…」田中圭、事務所社長から勧められた"ある事"を告白「無理矢理通わされた」

投稿日:2021/09/25 13:30 更新日:

9月24日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)では、miwaさんがゲストとして登場。miwaさんは事務所の先輩・田中圭さんとの出会いについて語り話題を集めました。

田中圭

(画像:時事)

■miwaが田中との出会いを回顧

MCの千葉雄大さんによると、miwaさんは「なんかお噂に聞きますと、圭さんの妹的存在!」と話を振ります。

すると、同じくMCの田中さんは「そんなこたぁねえ…。付き合いは長いんですよ。かれこれ10年以上知ってるとは思うんですけど、真剣に話すっていうのはすごい照れがある」とコメント。

そんなmiwaさんがスタジオに現れると、田中さんが「ちゃんと話すのは本当初めて」と伝え、miwaさんは「そうですね」と返答。

続けて、miwaさんは「事務所の先輩なんですけれども、圭さんが私が14歳とか15歳の時に事務所の社長にお会いするっていうタイミングがあった時にその時、田中圭さんと小栗旬さんいらしゃって、私が音楽をやりたいっていう熱い思いをぶつけてるところをうんうんと聞いてくださってたのを覚えてらっしゃるか、わかんないんですけど」と、田中さんと初めて会った時の思い出を明かします。

千葉さんから「どうですか? 圭さん」と促された田中さんは、「覚えてますよ。まださこんな小っちゃい女の子が、入る事務所間違えてるぞと思いながら」と本音を暴露して、笑いを誘うことに。

■「本当に嫌で逃げて逃げて…」田中、事務所社長から勧められた"ある事"を告白「無理矢理通わされた」

miwaさんがギターを弾きながら解説をしていると、田中さんは「 ここまでさ、ちょっと話を聞くとさ、今からでもギターを始めようかなってちょっと思うよね」とコメント。

この話を聞いた千葉さんが、「やろうと思ったこととかはないんですか?」と問いかけると、田中さんは「ありますよ。僕はそれこそ事務所の社長に『歌やれ』って突然言われて…。ギターレッスンとボイスレッスンを無理矢理通わされた時があって、本当に嫌で逃げて逃げてなくなりましたけど」と、ほろ苦い過去を明かしました。

■miwa出演の「MUSIC BLOOD」に反響

番組のエンディング、miwaさんが憧れのアーティストとして、DREAMS COME TRUE・吉田美和さんの名前をあげたことについて、田中さんは「憧れのアーティストで吉田さんって言ったのも、俺はすごい、なんかmiwaっぽいなと思って。真っすぐじゃない。何かいい子やなと思ったよ。後輩いい子やなって」とコメント。

この話を聞いた千葉さんが、「やっぱ妹的存在にもうお兄ちゃんとしてなれましたか?」と伝えると、田中さんは「まぁだからちょっとお兄ちゃんとして申し訳ないから、辞退しちゃうよね、逆に」と話し、笑いを誘うことに。

今回の放送にはネット上で、「田中圭、千葉雄大、miwaの並びが至福だった…歌だけじゃなくて原点振り返るトークもあったの久しぶりで新鮮だった〜〜」「ほんとに役者って仕事が天職なんだなぁと思わされるよ」「歌やれってしゃちょーないす!って思ったら逃げたんかい笑今日圭くんテンション高いな」などのコメントが上がっています。

田中さんは一度は歌のレッスンから逃げたものの、ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の役名・手塚翔太名義で、2019年にCDデビューしており、人間の運命の不思議を感じられたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.