"AKB48ファン"BiSHセントチヒロ・チッチ、柏木由紀が演出したライブに思わず涙!「あなた達が太陽だよ」

投稿日:2021/09/25 11:12 更新日:

AKB48・柏木由紀さんの公式YouTubeチャンネル「柏木由紀 - YouTube Official Channel」。9月24日に公開された動画では、柏木さんとコラボ中のBiSHが出演。AKB48の単独ライブを観覧し、涙を流すほど感動したことを告白して話題となりました。

柏木由紀

(画像:時事)

■BiSHがAKB48の単独コンサートに潜入!

柏木さんは現在、BiSHやEMPiRE、豆柴の大群など、音楽事務所・WACKに所属する7つのグループと「ユキ・レイソレ」というアーティスト名でコラボしています。

そんな縁から、今回の動画ではモモコグミカンパニーさん、セントチヒロ・チッチさん、ハシヤスメ・アツコさんが、5月23日にぴあアリーナMMで開催された「AKB48単独コンサート~好きならば好きだと言おう~」を観覧する様子に密着しました。

冒頭、AKB48のファンだというチッチさんが、「今日は柏木さんが演出を担当しているライブなので、楽しみにしてる」と、現役メンバーとしては初めて演出を担当する事となった柏木さんに触れます。

AKB48のライブに行った事がないというモモコさんも、「ライブ映像とか音楽はずっと聴いてきたので、今日すごい楽しみ」だと言い、「『めっちゃ踊る&かわいい』っていうイメージがある。衣装もかわいい」と、AKB48の印象を語りました。

チッチさんと一度、AKB48のライブに足を運んだ事もあるというハシヤスメさんは「握手会とかもBiSHに入る前に行っていた」事を明かします。

さらに「15周年という事で、AKB48の歴史も見れるんじゃないかという期待も込めつつ、今日すごい楽しみにしてきた」と言うチッチさん。

「昨日ちゃんと回顧しながら、昔の曲を思い出して振りコピしてきた」と、並々ならぬ想いで臨んでいる事を明かしました。

■「スーパー幸せ」柏木考案のセトリをチッチが絶賛

この日行われたライブでは全48曲をノンストップで披露するという、これまでにない演出でファンを驚かせました。

そんなライブの終演後、柏木さんとBiSHの三人は対談を実施。柏木さんが「めちゃくちゃドキドキするんですけど、どうでしたか?」と緊張の面持ちで感想を尋ねます。

チッチさんは「もう最高ですよ!」と即答し「どんなセトリなのかなぁって思って、すごいワクワクして。48曲ぶっ通しでやったじゃないですか。今までそういうの見た事なかった」と、感想を語ります。

すると柏木さんは普段のコンサートでは人数が多いために出番が少ないメンバーもいる事を「すごい勿体ない」と思っていた事を告白。「今回はみんな20曲以上出番ができるように」と言う想いでセトリを考えた事を明かしました。

そんなセトリについて「好きな人からしたら、永遠に曲を聴いてられて、しかも推しメンが何度も出てきてくれるって言う、スーパー幸せな…(ファンも)めっちゃ嬉しかったと思います」とファンの想いを代弁するチッチさん。

その上で「色んな曲の中で感情も移り変わっていって、一緒に共有できてる感じがした」「ゆきりんさんが考えたからこその昔の曲と今の曲が織り混ざってる感じがすごい良かった」と絶賛しました。 

■"AKB48ファン"セントチヒロ・チッチ、柏木が演出したライブに思わず涙!「あなた達が太陽だよ」

続いてモモコさんが「元気もらっちゃいました。ありきたりな言葉ですけど、めちゃくちゃ元気になっちゃって」と感想を語り「アイドルってこういうものだな」と改めて実感した事を明かします。

するとチッチさんも「『あなた達が太陽だよ』って思いました」とコメント。ハシヤスメさんもしみじみと頷きます。

そんな手放しの称賛に柏木さんは安堵した様子を見せ「もしかしたらやってることとか、テーマとか、大事にしてることとかも(BiSHと)一緒の事もあるかもしれないけど、多分違う事も絶対あるなと思って」と、不安を抱えていた事を打ち明けました。

「それぞれの良さって言うのがあるし、AKB48が大切にしてるものって伝わってくる」と言うチッチさん。

「(AKB48は)アイドルの中でも一番アイドルだし、歴史があるからこそ積み上げてきたものがあるなって改めて思って。(メンバーの)涙を見て一緒に涙してしまって」と、ライブを見ながら感動し、号泣してしまった事を明かします。

さらにモモコさんも「一人一人の女の子から覚悟がひしひしと伝わってきて。最後一人一人がお辞儀して帰るところで泣いちゃって」と、涙を流した事を告白。

柏木さんは全盛期と言われる昔と比較され、自信を持てずにいるメンバーも多いとした上で「一生懸命やってる事が伝わったら、誰かの心は動かせる」と言う熱い想いをライブの演出に込めた事を打ち明けました。

■「無限の可能性しかない」柏木×BiSH対談に反響続々!

今回の動画に対し、コメント欄には「BiSHの3人の良さもゆきりんの良さも伝わる動画!」「WACKオタだけどゆきりんが素敵すぎて感動してる」「アイドルって無限の可能性しかない」など、双方のファンから多くのコメントが投稿されていました。

柏木さんが演出に込めた熱い想い、それがしっかりとBiSHの三人の心を動かしている様子が印象的でしたね。

今回の動画を見て、柏木さんとWACKのコラボがますます楽しみになったという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
柏木由紀 - YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/watch?v=96TQR-NFp0o

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.