夏目三久「この人かなと思ってました」有吉弘行との結婚を語る!

投稿日:2021/09/25 10:51 更新日:

9月24日放送の「A―Studio+」(TBS系)では、フリーアナウンサーの夏目三久さんがゲストとして登場。夏目さんは夫の有吉弘行さんについて語り話題を集めました。

有吉弘行

(画像:時事)

■夏目が夫・有吉の素顔を明かす

夏目さんは今年の4月に有吉弘行さんとの結婚を発表。

笑福亭鶴瓶さんか有吉さんを取材しました。

10年前に番組の共演で知り合った有吉さんの印象を尋ねると、夏目さんは「収録の時だけプロフェッショナルに徹して、もうあとはささっと帰っていくっていう感じだったので」とコメント。

鶴瓶さんが、「そのプロフェッショナルで接してる人が、なんで夏目三久に声をかけれるんですか」とツッコミを入れると夏目さんは思わず大笑い。

続けて、鶴瓶さんが「ものすごいベランダに観葉植物あんねんて、だから水やんねんて、もうおじいちゃんやん」と話を振ると、夏目さんは「いやホントに観葉植物をわが子のように育てていて…。毎日嬉しそうに『芽が出てきたよ』とか『実がなったよ』ってことを報告してくれます」と有吉さんの素顔を明かします。

ここで、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんは、「印象が徐々に変わっていったっていう感じなんですか?」と質問。

すると、夏目さんは「まさに今みたいに3人だけで話す番組だと、やっぱり仕事に向き合う姿勢とか互いへの思いやりっていうのすごく感じることができたので、そこから徐々に」と共演を通じて有吉さんに惹かれるようになった事を明かします。

■有吉が冠番組で呟いた言葉とは?

また、鶴瓶さんは「この間ここに栞里ちゃん来たやんか。言うてたよ、『栞里ちゃんに何かあったら僕が守るから』っていうようなこと」と、「有吉の壁」(日本テレビ系)で共演する佐藤栞里さんの言葉を紹介。

夏目さんによると、「『有吉の壁』って他局なんですけど、その番組一緒に見てるとゲラゲラゲラゲラ笑うんですよ…。一回現場で見てるはずなのに、結構ゲラゲラ笑うんですよ」と、有吉さんは「有吉の壁」を自宅で鑑賞するとのこと。

続けて、夏目さんは「で、なんかちょっと それが自分で恥ずかしくなったのか、『みんな面白いよね』ってしみじみ言うんですよ。『ホントみんなうまいな』って言って、『そうだね、仕事好きなんだね』って言ったら、『いや俺は人が好きなんだよ』って酔っ払いながら言ってました」と、有吉さんが不意に呟いた言葉を明かしました。

■夏目「この人かなと思ってました」有吉との結婚を語る!

番組エンディング恒例の口上で、鶴瓶さんは「僕は大ファンだったんですよね。だから色んな報道出た時に腹立ってしゃあなかったんですけども、彼女もまたホントに苦労されたと思うんですが、結婚 決まった時にホントに嬉しかったですね、僕。『ああよかった』ってそして有吉に会うてホントに嬉しかったですよ」とコメント。

続けて、「これは穏やかな生活がこの男とやったらできるなっていうのを僕はもうホントに安心しました。勝手に父親みたいな気持ちになってるんですけど、有吉、三久をひとつよろしくお願いしたいと思います。一緒に足つるまで末永くお幸せになってください」と夏目さんと有吉さんにエールを送ります。

収録終わり、スタジオをはける時に、藤ヶ谷さんが夏目さんに「ずっと前から考えてました? ということじゃないですか? 結婚」と質問。

すると、夏目さんは「あっそうですね、うんうんうん…この人かなと思ってました」と、以前から有吉さんを運命の人と感じていた事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「『この人かなと思ってました』って素敵すぎるでしょ!最高だね!有吉さんと夏目さん末永くお幸せに!」「夏目ちゃんの名言も!この人かな、と思ってました!」「『ずっと考えてました?結婚』に対して『この人かなと思ってました』って返す夏目ちゃん。つくづくこの夫婦が大好きになる回」などのコメントが上がっています。

夏目さんが本当に幸せそうに、有吉さんとの新婚生活について話すのが微笑ましかったですね。

また、最後の藤ヶ谷さんからの問いかけに、夏目さんが「この人かなと思ってました」と答えるのが良かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.