乃木坂46賀喜遥香が決断「大人の一歩踏み出しちゃいます」先輩・新内眞衣に背中を押され…

投稿日:2021/09/23 14:04 更新日:

乃木坂46・新内眞衣さんがパーソナリティを務める「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。9月22日放送回では、賀喜遥香さんが出演。最近抱えているとある悩みを告白し、話題となりました。

新内眞衣

(画像:時事)

■「20歳らしい事を何もしてなくて」賀喜が悩みを告白!

8月8日に20歳の誕生日を迎えた賀喜さん。タイトルコールの後、「ハタチになった実感がない」と告白します。

新内さんから「実感ないですか?」と聞き返されると、「実感が全然なくてですね。本当、20歳らしい事を何もしてなくて。コロナ禍という事もあって、直接会ってお祝いとかもないですし、成人式とかの着物も決めてなくて」と悩みを明かしました。

「だから何も変化がなくて。何も変わらないハタチ…ちょっと悲しいなって思った」と言う賀喜さん。

「何か変化を付けたいなと思って。自分でご褒美と言うか、お祝いを自分に買おうと思って」いる事を告白し、「何が良いかな?って」と、先輩である新内さんに相談します。

さらに「実感ありました? ハタチの時」と質問を重ねる賀喜さんに対し、「ハタチの誕生日に何したかは9年も前なもんで。あんま覚えてないんだけど、お祝いしてもらったかな?」と記憶を探った新内さん。

「ハタチになってお酒を飲めるようになったって言う事は一番大きかったかも」と振り返りました。

■賀喜が決断「大人の一歩踏み出しちゃいます」先輩・新内に背中を押され…

賀喜さんの相談に対し、「高いものを買うとするんだったら、ずっと使えるものを買った方が良いと思う」とアドバイスする新内さん。

これに賀喜さんも「そうですよね。『あ、これハタチの時に買った奴だ』って後から見て、思える奴が良いなと思って」と頷きます。

自分も写真集を撮影した際に購入したスーツケースを今でも大切にしている事を明かし、「節目に高いもの買うの大賛成」だと寄り添う新内さん。

これを受けて賀喜さんは「思い出になるくらい後まで使えるものが良いな」と頷きました。

さらに新内さんは、「日常使いしたい? それとも特別な時だけ履きたいとか着たいとかある?」と質問します。

賀喜さんは「私たぶん、特別な時だけ着たいってなると一生置いておくタイプ」だと自分の性格を分析した上で、「日常で使えたら良いな」と答えます。

すると、新内さんは「じゃあ、バッグか靴じゃない?」と提案。

「大人の一歩踏み出しちゃいます?」と照れ臭そうに笑いつつ、賀喜さんは「買ったら報告します」と約束しました。

すると「履いてきて。『新内さん、これです、これ! これです、ハタチに買いました!』って」と冗談っぽく求める新内さん。

これに賀喜さんが「見せます」と応じ、最後は二人で笑い合っていました。

■賀喜が"観光大使"に!?栃木県知事からの粋な贈り物に対抗心剥き出しの新内「強敵現る!」

20歳を迎えた事もおめでたい事であるものの、賀喜さんは乃木坂46の28枚目シングル「君に叱られた」で初のセンターに抜擢された事についても各所から祝福されています。

「賀喜ちゃん、なんか栃木県さんからもらってるじゃん」と水を向ける新内さん。

賀喜さんは「そうなんですよ」と頷き、「なんとですね、『祝センター』って書いてある木のお手紙を頂きました。栃木県知事の福田さんから」と地元の栃木県から贈られた木製の盾を紹介します。

これに新内さんは「すごい!」と歓声をあげ「これアレじゃん、あれフラグじゃん。観光大使フラグじゃん!」と興奮。

さらに賀喜さんが盾に栃木県のゆるキャラ・とちまるくんが描かれている事に触れると、新内さんは自身の地元である埼玉県のゆるキャラ・コバトンの名前を出し「強敵現る!」と対抗心を燃やしていました。

■「まるで姉妹」新内×賀喜のほっこりトークに反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「悩みに寄り添ったり、冗談っぽく対抗心を燃やしてみたり、本当にまるで姉妹の会話を聞いてるみたいでほっこりした」「結果、かっきーが何買うか気になる」「本当に観光大使になったらお祝いも誕生日と初センターと合わせてトリプルで買っちゃおう!」など多くのコメントが投稿されていました。

「色んな人の価値観聞いて、生きていきたい」と20代の抱負を口にした賀喜さんに対し、「良いじゃん。周りにさ、そうやって聞ける大人が一杯居るのめっちゃいいなって思う」と答えた新内さん。

賀喜さんにとっては、まさしく新内さんもそんな大人の一人であり、本当の姉のように親身になって相談に応えている様子も印象的でしたね。

そんな二人のやり取りを聞いて、ほっこりしたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂46のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210923010000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.